ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オレにも佐世保

 

いきなり、くっだらないタイトルですんまそん。(^_^メ)

佐世保と言えば、ビートたけしのこのギャグかなって。


ほら、ギリギリ、ひょうきん族世代だったりするんで、
当時のネタの中でも、この、日本の観光地ネタは、割と気に入っていた記憶が。

他にも、日本三景として、

”谷けい”、”すまけい”、”まりむらけい”、
ってあったよね。

”谷けい”以外は、どこの誰だかさっぱりわかりかねますが。


今だったら、
上記の日本三景に、”安田圭(けい)”が置き換わるはず!!


って、何の話だっけ??

あ、そうそう、佐世保


今月上旬に中野に引っ越してきたんだけど、
中野駅からの帰り道、気になっていたお店があったのね。

その名も「佐世保バーガー」。


中野駅周辺に住んでいる人なら知ってる人もいると思うけど、

”元祖ハンバーガー”とか、
”創立○○年!!”とか、

割と仰々しい看板を掲げているハンバーガー屋さん。


で、先日、
ちょっとオナカが空いたなと思って、食べてみました。

店内でも食べられるんだけど、
他にお客さん居ないし、外からは丸見えだし、

”一人でハンバーガー食ってるさみしい子”
って思われてもアレなんで、テイクアウトで。


ハンバーガーには何種類かあったんだけど、
せっかくだからと、一番値段の高い”佐世保バーガー”をオーダー。


てゆうか、けっこう待たされました。

ま、手作りだからそうなんだろうけど、
あいにく、仕事帰りでタバコを持っていなかったので、
携帯で時間つぶし。

来るはずもないのに、何度もメールの問い合わせをしてみたり、
折りたたみの携帯を開けたり閉めたりしてみたり、

カワイソウな子を演出★


そうこうしているうちに、ようやく商品が出来上がったらしく、
さっそく家に帰って食べました。


って、アレだよね。
食べた感想とか言わないといけない??

もしかして、みんなして期待しちゃってる??


けっこう待たされたしね。

1個、700円近くしていたしね。

店員さん、かすかにイケテたしね。


でも、言わないよ。

言ってたまるか!!笑


知りたかったら中野まで食べに来てね。

案内しますYo!!
(*^^)v