ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

A型は潔癖症??

 

今話題の血液型分析によると、
A型の人は、潔癖症の傾向が強いらしい。

ウチの会社の同僚にも、かなり潔癖症の人がいて、
この間ランチで一緒になったときに、驚くべき話を聞かされました。


その人、Mさんて言うんだけど、
A型の男性で、年は、確か34くらい。

もうね、すんごいんだよね。その潔癖っぷりが。


ワタシの中での潔癖症のイメージって、

山口美江(元祖バイリンガル)みたいな女が、


「公衆電話は汚いから使いません」と、言ってみたり

電車のつり革を、白いハンカチでオブラートして掴んでみたり

1時間おきにハンドソープ(除菌タイプ)で手を洗ってみたり


みたいなイメージなんだけど、

そのMさんも、けっこうな潔癖症ネタを披露してくれました。


今回は特に、トイレに関する話題だったんだけど、
あまりの驚き★で、ゴハンを食べるのも忘れて聞き入ってました。


Mさんとトイレ。

まず、トイレは基本的に自宅のトイレしか使わず、
毎朝ちゃんと済ませてから出社する。

で、その後には必ずお清めのシャワーを浴びる、とのこと。


何かあるとシャワーってのが基本らしく、
休みの日なんかは、1日に10回くらいシャワーを浴びることもあるそう。


”いっそのこと、水の中で生活してみたらどうですか??”
って言いそうになったけど、

あまりに真剣なその話っぷりに、冗談は控えさせていただきました。


でね、
そうは言っても、何事にも例外があるわけじゃん。

だもんで、少しばかり質問タ~イム!!


ワタシ:
「急におなかが痛くなって、会社とかでトイレに行きたくなったらどうするんですか??」

Mさん:
「もちろん、そういった緊急事態では、会社のトイレも利用しますよ。」

ワタシ:
「あの、その、お清めとかそういったアレは、大丈夫なんですか??」

Mさん:
「よく拭きますから…」

ワタシ:
「よく拭くって??」

Mさん:
「色がつかなくなるまでですね。だいたい1個は使いますけど。」


ワタシ:
「い、1個って、トイレットペーパー、丸々1個!?」

Mさん:
「はい。(きっぱり)」


そんなに拭きまくって、逆に皮膚とか体に悪くないのか心配でしたが、
きっと、それが、カレなりの儀式なのでしょう。


ワタシもA型で、多少は潔癖症の傾向があるけど、
基本的にトイレは、すべて会社で済ましちゃうしな~。

てゆうか、忘れてた。

ワタシってば、うん○とかそういったリアルなものとは無縁なんだった。


たまーに個室で、オーロラを排出する程度ですYo!!
(*^^)v