ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

どうにかして、八王子

 

この間、
八王子に買い物に出かけてきました。


念のため、“八王子”をご存じない方のために説明しておくと、

・新宿から中央特快で約40分。

・ギリギリ東京都。

・郊外にありがちな、
北側は栄えてるけど、南側は“新幹線駅前住宅”めいた殺風景な感じ。

・この時期、都心より温度が3度は低い。


何故ゆえそんな辺境の地、八王子へ??
ってな感じなんだけど、


それは、
割といい感じの古着屋とかセレクトショップがあるからなんです。


前に付き合ってた子が八王子の子で、
何度か遊びに行ってる間に、いろんなお店に連れて行ってもらって、

都心とは違った品揃えと、
テナント料の違いのせいか、比較的安い商品価格に魅せられてしまったわけなのだ。


駅前の丸井が撤退して、
地下にあったヴィレッジヴァンガードがなくなったのは痛いけど、

たまーに行ってみたくなる街かな。


それにしても、
毎回八王子に行って困るのが、食べる所なんだよね。


学生が多いせいか、ムダにラーメン屋(nigate★)とか多いし、

焼肉を食べたいと思っても、
牛角は子連れ(nigate★)ファミリーで混みあっているし、


じゃあ、他に何があるの??
って思って、辺りを見まわしても、

畳(たたみ)屋みたいな装いの定食屋とか、
どこにでもあるようなファーストフードしか見当たらなかったり。


で、結局、
どこにでもはないファーストフードの“SUBWAY”とか行っちゃったりするんだけどネ。


八王子にも、食事ができるオサレなカフェとかないかなぁ。
誰か知らない??


あ、言っておきますけど、

西友とか長崎屋のレストランフロアにあるような、

「ココはマズイから嫌~」
って、子供から言われちゃうお店はパスの方向で。
(*^^)v