ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

新年会という名のものに

 

週末は、土曜・日曜それぞれ、
新年会という名のもとに、ホームパーティに参加してみました。


今までは、ワンルームの部屋で、
“食事よりも飲みメイン”ってなノリで、
乾き物を片手に飲んだくれる“ストイックな集会”に参加することが多かったけど、

今回は、違いました。


まず、そのホムパ主催者の方の、部屋の豪華さにビックリ★


うらやましさのあまり、

「一人でこんな豪華な部屋に暮らしていて、逆に寂しくないですか??」

って、あびる優みたく、とにかくイジワルな質問をしたくなるくらい、
広くてステキな佇まいに驚き★


ある主催者の人の部屋には、
ちゃんとした本物のピアノが置いてあったりして、

音楽の教科書の裏面の鍵盤しか触ったことがない自分には、
かなりドッキリ★


しかも、ただ飾ってあるだけじゃなくて、
上手に弾いてくれちゃったりして。

危うく恋に落ちてしまいそうでした。
(*^_^*)



次に驚いたのが、料理の豪華さ。


いや、デパ地下で豪華な料理を買ってきて並べるだけなら、
自分にだってできるけど、

今回のホムパは、
すべて、主催者の方の手料理★


それぞれ、韓国料理、イタリア?料理って感じで、


これを準備するのにどれくらいの時間を費やしたんだろう…

って恐れ入るほど、
手のこんだオイシイ料理の数々。


自分なんて、5分以上調理をしていると、

キャシー塚本みたいに、流しにドーーンッと鍋ごと放り投げたくなるくらい、
料理がnigate★


そうだなー、強いて言えば、

目玉焼きとか、ソーセージを焼いたヤツとか、
トーストとか、冷凍食品とか

そういった朝食めいた、”スナッキーな料理”なら提供できます!!



てゆうか、日曜日のホムパで、

サイコロステーキみたいなのを、
餃子の皮の大きいヤツ?で包んで食べる料理があったんだけど、

とある友達(そういうことをしそうな人)が、

それに大量のワサビを包み込んで、人に渡してるのを目撃しちゃったのね。


ほら、ワタシってば、やさしさライセンス1級じゃん??

だから、

「あー、それ、ワサビすっごい入ってる!!」
って、被害を受けそうになってた子に教えてあげたの。


そしたら、一部始終を見ていたみんなから、

「それ、ワサビじゃなくてアボカドじゃん。」
っていう冷たいツッコミ&失笑。


確かに、言われてみれば、
アボカドをすりつぶしたモノに見えなくもない。


ってゆうか、バッカじゃないのー。
最初から知ってましたー。

”ワタシってば、オッチョコチョイさん”ってな感じの、
さとう珠緒的なかわいさアピールなんだってばー。

って、もういいよね。
余計に恥ずかしいや。(*^_^*)


とにかく!!

主催者の方々、ホムパに呼んでくれた友達に感謝です。

楽しいひと時をアリガトウ!!
(*^^)v