ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

飲ま飲まYEAH!!

 

みんな知ってる??

ヨーロッパのビルボードチャートを席巻した、
O-ZONEっていうグループの“DRAGOSTEA DIN TEI”っていう曲。

日本でもAVEXから3月2日に発売されるみたいで、
サブタイトル、“恋のマイアヒ”とか付いちゃってるけど、

ほんと、耳に残る曲よね。


んで、この曲の魅力には、もうひとつ、
個人が作った“紙芝居”めいたフラッシュってのがあって、

それがまたカワイイの★


見てみたい人は、こちら↓

★ココをクリック★



この中で、ちょうどサビにあたる部分があって、

それが、


“米酒だ、米酒だ、飲ま飲まYEAH!!

飲ま飲まYEAH!!、飲ま飲ま飲まYEAH(^^)v“


っていう感じなんだけど、

これを聴くと、無性に日本酒(熱燗で★)が飲みたくなる今日この頃。



てゆうか、みんな元気??
インフルエンザとか大丈夫??


ワタシはといえば、
この間、食中毒でぶっ倒れそうになりました。


仕事中に。

しかも、新人研修の講師をしている最中に。(^_^メ)



その日、
社員食堂で、魚の西京焼きのランチを食べたんだけど、

ランチから4時間くらいたった頃かなぁ、

なんだか急に気分が悪くなってきたのね。


でも、

久しぶりに人前で講師とかして、疲れが出たのかな??
なーんて思って、

あと少しで終わるし、がんばって講義を終わらせたのだ。


んで、その日の研修が終わって、
次の日の予定やらなんやらを話しているところで、

突然、めまいが!!

オーマイガッ!!!


てゆうか、ものすごい吐き気と寒気が同時に襲ってきて、
自分の血の気が引いていくのがわかるのね。


研修生たちから、

「先生、なんか真っ白ですよ!!大丈夫ですか??」
ってコメントをいただいても、


「そりゃあ、三十路近いし、美白命だからね。明日から小雪って呼んでくれてもいいよ。
ファンデーションは使ってません!!」

って、車の窓からファンデーションを投げ捨てる元気もなく、


なんとか気力を振り絞って、

必要な説明をし、必要な書類を配布して、研修は終了に…。


研修室でしばらく休んでいたら、吐き気とかは収まってきたんだけど、
相変わらず、ものすごい寒気なのね。

本気で、ガクガクブルブル状態。


((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル ...



翌日の研修もワタシが担当だから休めないし、

とりあえず、自宅に帰って寝ることに。


会社を出て、近くの駅まで歩くのさえ困難になってきたので、
タクシーでそのまま帰宅。

ほんとはその日、友達と飲む予定だったんだけど、
あえなく断念。



休み時間に、研修生のリアル女子たちと、
最近流行ってるお店とかファッションについて話してたけど、

ノロウィルス??

こういう流行には敏感になりたくありません!!


ま、ぐっすり眠ったおかげか、
翌日にはなんとか寒気も治まって、少し回復した様子。

講師2日目も、なんとか無事に乗り切りました!!!
(*^^)v



まだね、食欲とか完全に復活したわけじゃないんだけど、
そろそろ飲みたいんだよね。


さっき、ホットペッパーを見てたら、
カップルに最適な居酒屋特集★みたいのを見つけちゃって、

何軒か行ってみたいお店があったから、
ディノスのカタログみたく、ドッグイヤー状態に。


あ、でも、
カップルって一人じゃ成立しないんだよね??


みんな知ってた??

そんなこと急に言われてもね~。


ってことで、


誰かっ!!一緒に飲まない??
(*^^)v