ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

“日暮里”って読める??


どうもー。みんな元気ぃ??

ワタシはといえば、カレシィ↑ができて、
充実した毎日を過ごしています。


「最高ですかーー??」
って聞かれたら、

「最高ですッ!!」
って、うっかり答えてしまうくらい、楽しいです。
(not “法の華”)


てゆうか!!!

話題を変えます。


どうせアレでしょ??
みんな他人の幸せなんかに興味ないでしょ??

「人のノロケ日記ほど、見ていて不快なものはない」
っていう友人の言葉が耳から離れないので、

話題を変えます。


昨日、仕事がお休みだったので、

さいきん関西から東京に引っ越してきた友達と、
“日暮里”に行ってきました。


みなさんは、“日暮里”って読めますか??


東京に暮らしている人にとっては簡単だと思うけど、
関西で生まれ育った子には、難しかったみたい。


正解は、“にっぽり”ですよね。


ちなみに、その関西出身の友達は、
“にぼり”と読んでました。

さらに、

自分が“にっぽり”って読むんだよ、と教えてあげると、

「え?それって何の略?? にっぽんポリ公??」
と、友達。


“ポリ公”ってあなた、どこぞの不良高校生だよ!!
と思いつつも、

駅名をそう読むことを説明。


山手線に乗っていて、

“今まで経験したことのない東京を!!”
っていうキャッチフレーズのもと、

なんとなく日暮里で降りてみたんだけど、


ほんっと、何もない駅だよね。

別に、経験しなくてもいい東京でした。



だってさー、
事前に調べなかったのがいけないのかもだけど、

駅降りても、特に見るべきお店がないんだもん!!


ただ、駅前のカラオケボックスが、

“30分10円”
っていうところだけが、評価できるところだね。


2人で2時間、歌いちぎって帰ってきました。


ねね、日暮里ってさぁ、
以前に“王様のブランチ”とかで取り上げられてたけど、

何か名物があるの??


何もないですよね? ね??