ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

素敵レシピ


付き合ってる彼氏に、嫌いな食べ物をたずね、

「オマエの手料理」
ってカジュアルに言われてしまうワタシですが、

何しろ、料理がダメなんです。
面倒で仕方ないんです。


5分以上料理をしていると、
鬼束ちひろ”ばりに眩暈がしてくるし、

さらにそのまま続けていると、
COCCO”みたく、素足で外に駆け出したくなってくる始末。


過去に、何人か集まって友達の家で料理を作ることになって、

”オマエは何も料理ができないから”と
お米を研ぐことを任命されたのね。


でも、当時、お米の研ぎ方がわからなかったワタシは、

適当に洗面所の水でお米さまを浸して、
手でかる~くかき混ぜて、

洗った風に見せかけてジャーにセットしようとしたところを、
友達に見つかって怒られちゃったくらい、

料理が苦手。 & 面倒なことが苦手。



でも、でもよ、

料理を考えるのは好きで、


今はまってるのが料理のテーマは、

”くだものさん、こんにちわ”

なの。



例えば、以下のようなレシピを考えてみました。


この中で、

”これなら食べてみたい!!!”
っていうものがあれば、コメントに書いてください。

人気が高いメニューは、実際に作ってみたいと思います。


1、「蒼い衝撃」

豆腐をお湯で3分間温めて、
ブルーベリージャムをかけて出来上がり☆

ジャムは、果肉感があるものがベター。


2、「南の国からキラキラ」

レンジしたレトルトごはんを、
缶詰のミートソースと、缶詰のパインとで炒めます。

ほどよく炒めたら、粉チーズをたっぷり、
キラキラ☆するくらいふりかけます。


3、「イチゴ白書をもう一度」

鍋で無糖ヨーグルト(300g)を温め、
レンジしたレトルトごはんを適量、混ぜ合わせます。

煮立ってきたら火を止め、
イチゴジャムとリアルイチゴを入れて出来上がり☆


4、「バナナのため息」

豚ロースを適量、塩コショウで炒めます。
1cmくらいで輪切りにしたバナナを混ぜ合わせます。

ヨーグルトとケチャップを”50/50”で混合したソースをぶっかけて
召し上がれッ☆


5、「オレンジレンジ

缶詰のみかんを耐熱容器に200gほど入れます。
そこに、プロセスチーズを手でちぎったものをかけます。

ラップして1分30秒レンジします。

トーストした食パンに乗せて、出来上がり☆


どのメニューも、
タイトルが歌謡曲っぽいけど、

その辺は、ま、アレよ。
気にしないで☆