ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

3月の雪


なんか、雪の日って、意外とnigate☆

今朝なんかは、降り始めだったからまだいいけど、
積もったり、凍結した雪って、あぶなくない??


ま、さすがに雪の日は、
ピンヒールとか履いたりしないけど

スニーカーでカジュアルに出勤しても、
なんか、滑りそうで怖いんだよねーーー。


今朝も、地下鉄で出勤したんだけど、

雨や雪の日に電車が込み合うのは仕方ないとしても、

全身”雪ダルマ”みたいなリアル女子が、
発車寸前に乗り込んできたのね。


ちょっと!!ちゃんと雪をはらってから乗ってよ!!!

って思いつつも、もう乗ってきちゃったし、
仕方ないかなって思っていたの。


車内はすごく混んでるから、
ワタシ、逃げようがないし、

なんか、甘ったるい香水のニオイが気に障ったけど、
我慢していたのね。


そしたら!!

何を思ったか、その婦女子、


突然、頭を左右に回転しだすのね。


しかも、かなり高速に☆


え? えーーーー??

そんなに回したら首が取れちゃうYo!!!
って思ったほど。


その回転で、撒き散らされる雪の花
(俳句風☆)


てゆうか、すっっごい迷惑。


ものすごい勢いで乗り込んできたところを見ると、
雪をはらう時間もないほど、よっぽど急いでたんだろうね。


よく見たら、この女、カサ持ってないし。

よく見たら、服もビショビショじゃん。


やだーーー!!

ワタシに寄りかからないでーーー!!


って思っていたら、次の駅に到着。


まばらに降りる人の群れに乗じて、
その雪女をポップにプッシュアウト☆


よろめく彼女。

閉じる電車のトビラ。


これだから雪の日って、意外とnigate☆