ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オナカが空いたらスニッカーズ☆


ワタシ、自分でもどうしようもないんだけど、

オナカが空くと、割とご機嫌斜め、になるらしいの。


それがMAXになるのが、

どこで食べるかを探している時や、
料理を注文して待っている時。



例えばデートで、あまり相手を知らない場合、

「何食べたい??」
とか聞くじゃん。


で、

「えー、わかんないー。おいしいものぉぉ。」
とか言われると、

殴ってやりたくなります。

死ねばいいのに、って思う。


例え、顔がカワイくてもダメ。

オマエはバカか??

”おいしいもの”とかそういう抽象的な答えは求めてないの。


そんなときは、面倒だから、
何でも揃ってる居酒屋に連れて行きます。



で、ようやくお店が決まって席に着くじゃん。

あれこれ料理を注文して、

それが届くまでのトークが、ワタシには無理なの。


何か話しかけられても、


それって、今しないといけない話??
緊急な話題??

って、思ってしまい、
(心の中でね☆)

相手が、沈黙を埋めるために話を振ってくれてるのがわかってても、

すっごい不機嫌な対応をしているのが、
自分でもワカルの。


てゆうか、意識が朦朧として、
何をしゃべってるのかわかんない。


点滴を打ってくださいぃぃぃいい!!



ま、さすがに初対面の場合は、必至に会話らしきものをしてみるけど、

付き合ってる子の前とか、慣れてる相手の場合は、

ガン無視☆


これ以上話しかけないで!!
って感じ。


ワタシに触ると火傷するよ!!!



でもね、

料理を一口食べると、
もう大丈夫。


あ、ワタシ、ワラツテイルヨ。

目の前の風景が、
モノクロからカラーに変わった気がする!!



というわけで、

元カレにも散々忠告されたので、

人と会うときは、
空腹状態では会わないようにしています。



会社のデスクには、カロリーメイトとか常備してるし、

ご飯を食べる約束をしても、その前に軽く食べておくし、


備えあれば、憂いなし☆



みなさんはどお??

おなか空いてるとオカシクなったりしない??
大丈夫??(^_^メ)