ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

布団がふっ飛んだ!!

って、タイトルに深い意味はないの。

もうじき30代だし、
オヤジギャグの1つでも言えるように、

今のうちから練習しています☆



ところで!!!


昨日は仕事がお休みだったので、
実家にちょこっと顔を出してきました。


実家に余ってる布団をもらいに行くのが目的だったけど、
たまに実家に帰るのも、親孝行かなって☆



てゆうか、布団。

今のワタシの部屋にはシングルベッドしかなくて、

誰か泊めてあげるにも、
一緒に寝ないといけないシステムだったのね。


ほら、カレシとかはそれでもいいけど、

お友達だと思ってた子に、
妙な気を起こされても困るじゃん。


最近、関西から友達が遊びに来ることが多いから、
泊めてあげられる環境を作ろうかなって☆


ワタシが関西に遊びに行ったときも、
お友達の家に泊めてもらったし、

こういうのはモチツモタレツ。


宿代は他のことに使いましょ☆
ってコンセプトで。


それで、
実家に余ってる布団をもらいに行くことにしたの。


実家から車で持ってきてもらってもよかったけど、

すごい主張の激しい花柄とか、
毒々しい色の布団だと困るし、


同じ花柄でも、色目の薄いものを!!

カバーでごまかせるものを!!


ってことで、直接出向いたワケ。


ま、出向くっていっても、
同じ都内だから、存外、近いし。



てゆうか、

ワタシの実家って、
東京都に必死にしがみついてる感じのエリアなんだけど、

久々に帰ってみてビックリ☆


駅の自動改札のところにシュークリーム屋とかできてて、


あなた、そこ、前は駅員がいたところでは?

そんな大胆なレイアウトチェンジって、いいの??


って、シュークリーム売りの女子に詰問したくなる衝動を抑え、
ホワイトチョコシューを購入。


久々の帰省だし、
手土産は必要じゃない??

ワタシ、やさしさライセンス1級に加え、
親孝行ライセンスの1級も申請しようかしら。


でも、オキャマって時点で、かなりのハンディキャップ☆

がんばらナイト!!



で、実家に帰って早々、

ウチの父親ってば、なんだかソワソワしてるのね。


やだぁ、そんなにワタシに会いたかった??

と、思ったのも束の間、


「なんだ、彼女を連れて来たんじゃないのか…」
と、ションボリトーク。


え??
ワタシ、そんなこと、一欠けらも言ってないじゃん。


なんでも、
急に実家に帰るって聞いて、

ワタシが彼女を紹介するってハヤトチリしたらしい。


てか、布団を取りに来るって言ったじゃん。

それ以上でも、それ以下でもないの。


Do You understand??


しかも、その布団も、

彼女に提供するものではなく、ゲイのお友達のためのものなのよ。


と、言って、
ショックで死なれても困るので、


「彼女?今は仕事でそれどころじゃないのー。
できたら紹介するねー☆」

と、キャリアウーマンを演じて、
夢を壊さないであげときました。



てゆうかさー、

久々に帰る実家は、罠がイッパイ!!


ワタシが住んでいた頃とは、ところどころ使い勝手が違っていて、
とまどうことが、多々あり。

てか、やや難アリ。



例えば、


防犯対策のためか、
玄関の手前の門が、内側からカギがかけられている罠。


前は、門なんて開けっ放しだったじゃん。


何度開けようとしても開かないから、
ミュールで蹴り倒そうかと思ったわ。


例えば part2


冷蔵庫を開けて麦茶を飲もうとしたら、

中身が”そばつゆ”だったりする、罠。


ちょっとマイマザー!!
麦茶のラベルのペットボトルに、そばつゆとか入れないでよ!!

間違えてゴックリ飲んじゃったじゃんかー。

紛らわしいったらありゃしない!!!



ま、でも、
たまには実家に帰ってみるのもいいわね。

顔を見せるだけでも、親孝行かなって。
そういうことにしておきましょ☆



それにしても、

彼女は紹介できないけど、
カレシだったら、いくらでも紹介できるのにネ。

こういうとき、オキャマって不便だわ。



みなさんも実家に帰ったりしてる??

たまには帰っておかないと、
いろんな罠があるから、、気をつけて!!