ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

しゃあしゃあと言います

 

 

 

今期のドラマ。

まるで、ワタシたち”曲がり角世代のオキャマ”を、
ターゲットにしたかのようなラインアップで、



かなり、アゲアゲ。

 


個人的に気になるドラマを、

しゃあしゃあとコメントさせていただくわ、ネ☆




まず、

 

●「汚れた舌」。


kegareta


※家族団らんの構図



オキャマのバイブル。内館(パグ犬)ドラマ。



このドラマは、
オープニングからしてただならぬ雰囲気を醸し出しているんだけど、



飯島さんは、毎回、あの火に包まれるのかしら??



このドラマ。


ストーリーは、今までの作品と同じように、
ホラーだかコメディだかわからないくらい面白いんだけど、


やはり、今回も、
キャスティングでやってくれました。



年下の男での”麻生祐未(=サボテン女)”のように、


オキャマが注目するのは、がぜん、森口瑤子



てか、ぶっちゃけ、


ストーリーは、
これまでの作品と比べると、ちょっと弱い気もするけど、




そんなもの、森口瑤子の笑顔には適わない。




すばやくゴミ箱を漁る姿とか、
エマニエル夫人ばりの椅子に座る姿とか、


子供のパーカーをグイッと引っ張る姿とか、


もうダメ。

オマエにクギヅケ☆




今、内輪で流行ってるのが、


「ひろこも何か弾いてみろよ、『むすんでひらいて』くらいなら、なんとかなるんじゃないかっーーー、お父さんそんなこと言ったら悪いですよ~」

という森口さんの名セリフを、

電話口で、延々と繰り返す行為。



一人芝居。

劇団月影。



ほら、みんなも試してミソ!!





続いて、

 

●「曲がり角の彼女」。



このドラマは、はっきり言って、弱い。



たまたま家に居て、
することがなかったら見るかも、っていうドラマ。



ストーリーは、”想定の範囲内”(ほりえもん)だし、

台詞もイマイチ。



せっかく稲森さんなんだから、


「盛りのついたメス豚」くらいインパクトあるセリフ、
言わせてあげなよ!!



てか、


なんてーの、稲森さんて、

ふくれ顔とキョトン顔の2パターンしか、ないじゃん。



あなた、それで乗り切るつもりなの??



もっと思い切ろうよ。

厄除け行ってる場合じゃないってば!!



ちょっと心配…。





このドラマ、


男性陣に魅力もないし、


期待できるのは、黒革の手帳で米倉を圧倒した、


釈由美子”だけ。



彼女はいいわ。

自分のポジションをわかってる。


ほんと、こういう年増女を攻撃する役が、
似合ってるし。カッコイイ。



もっと稲森さんをイジメ抜いてくれたら、

少しは見所のあるドラマになると思うんだけどなー。




ということで、釈由美子だけがポイントの、

あんまし、って感じのドラマ。かな。






で、最後。


●「anego」。




これは、基本的に、
曲がり角の彼女」とテーマが被ってるんだけど、


anego」の方がストーリがしっかりしてるし、

ちょっとした社会性もあるから、面白い。



あまり期待していなかった分だけ、
面白かったよ。




ワタシたち曲がり角世代って、
今までに数々のドラマをみて育ってきたから、


ちょっとやそっとの演出じゃ、
ビクともしないの。



ちょっとやり過ぎでは??
ぐらいが、ちょうどいいのかも。




てか、キャスト。


キャラ的には、篠原涼子の1人勝ちって感じネ。


さすがは、四万十川料理学校のキャシー塚本先生に、
野菜で殴られたりしただけあって、


バラエティを経験した分、
演技の幅が広くて、頼もしい。


新入社員役の”赤西君”はカワイイし、


あとは、

さらにアゴが伸びた?”ともさかりえ”のがんばり次第ね。



しかっり対決してよ!!

 

さかともえりさん!!


ということで、


ワタシ、今期のドラマ、



汚れた舌」と「anego」を見ます。




みなさんは、何かオススメのドラマありますか??