ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

四万十川料理学校

 そう。

 

きっと、神様のいたずらのせいで、
人よりちょっぴり料理が苦手なワタシですが、



最近、

仲むつまじくカレーを作っているカップルの日記を読んで、


自分も、
カレーライスを作りたいって思いました。



カレーライス。




カレーなんて、


”ルー”(not 大柴)を水とか牛乳で溶かして、
野菜や肉をグツグツ煮れば出来上がりなんでしょ??




混ぜて混ぜてドーーーンッ、みたいな。



フルーチェと、たいして変わらないじゃん。



ごっめーん。

フルーチェは得意なんだ☆キラキラ



それに、


みんなから批判の多い、

”料理にくだものを使う”っていう奥義を披露しても、

大丈夫そうじゃない??



ほら、りんごとハチミツのバーモントとか、
あるぐらいだし。

 


バナナやパイナップル、


あと、地味~に大好きな、
”びわ”さんとか、ぶち込んで煮てみたい。

 




でね、


ほら、もう30になったことだし、


うかつに材料だけ買ってきて、
作ってみたら何かが足りないとか、困るワケー。



「ご利用は計画的に」
っていう、戒め(いましめ)に近い日記を、先日書いた手前、



まずは、

カレーライス作りをシミュレーションしてみました。

 




スーパーで買ってくるのは、


カレーのルー、じゃがいも、何かしらの肉、
バナナ、パイナップル、(びわ、)青リンゴ、牛乳、



こんなもんだよね?


ネ??



で、鍋は、


5年くらい前に買った、小ぶりな鍋があるのだ。




当時、

無性にミネストローネを作ってみたくなって、


”ワタシなりに”試行錯誤した結果、



単なる”ゆでトマト”が出来上がったという、

いわくつきの鍋。




普通にお湯を沸かして、

インスタントで作ったほうが確実だなって、思った。




あとは、

カレーライスも対応可能な大きめな器があるし、


完璧じゃん??




今なら、
コーヒーメイカーで、コウヒィも淹れちゃうよ!!




あ、でも、

ウチには炊飯器がないんだった。




ご飯はレトルトで。




ついでにカレーも、レトルトで??



ワハ♪♪