ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

土曜ワイド劇場 「早乙女千春の添乗報告書」

 

 

GW。終わったね。



てか、今回のGW、
祝日と日曜しか休みじゃなかったので、


ワタシの中では、
5日の祝日をもって、とっくに終わってたの。


でね、ほんと毎年、
GWは都内でのんびりと過ごすことが多かったんだけど、


今回ばかりは旅行に行ってきました。



この期間、

料金は割高だし、混んでるし、


旅行に行くなんて”気がふれてる”ヤツラの仕業に違いない
って思ってたけど、



いざ行ってみるとイイネ!!


楽しいネ!!



この時期は気候もいいし、
すごく旅行を満喫しちゃいました。

 



で、

こうやって”旅行に行ってきましたー”とか言うと、


「彼氏と?」
って聞かれるんですが、



違います。




お友達と、合計7人で行ってきました。



今回の旅行で初めて会う子も何人か居て、
ちょっぴり緊張したけど、


同じオカマ同士、なんとかなるもんだよね。



てか!!


今回の旅行メンバー、
みんな20代中盤くらいで、


ワタシだけ30代。



「おかあさん」って呼んでくるイジワル娘も居たけど、
なんとか知らない振りして20代に紛れ込んでおきました。


(^^)v



で、旅行。



行き先は伊豆長岡の方だったので、
ロマンスカーとJRを乗り継いで、最初の目的地、沼津へ。



ここで、

沼津港の近くの寿司やでランチ。




てか、沼津って西武デパートとかあるんだね。

無印良品で、”全品20%オフ”とかやっててァガったけど、

荷物になるのもアレなので、買ったのはアイスくらい。

東京でやってたら、いろいろ買いたいものがあったのになー。



恐るべし、沼津。




沼津って、西武バスとか西武デパートとかあったけど、
西武グループの街なの??


ウチの実家が所沢の方なんだけど、


西武デパートに西部バス。
なんだか、所沢を思い出しちゃった。



って、そんなことは割とどおでもよくって、


伊豆といえば、温泉。



温泉はいいねー。




GW期間中で、
すごい混んでるのかと思ったら、そうでもなくて、


温泉に浸かりながらガールトークしてみたり、
星空を眺めてみたり、



すっごい癒された気分。


今回、旅館に泊まったんだけど、


料理も割と豪勢で、何より量が多いの。



ほら、ワタシってば、カニとかエビとか、
面倒くさい食べ物が苦手じゃん。



で、


まんまと殻付きのエビ・カニが、ツガイで出てきたから、
見ない振りして他の料理を食べていたんだけど、



それでもオナカイッパイ。

すごい量。



みんなは、全部食べたのかしら??




夜は夜で、宴会ターイム。


途中、買出しついでに、射的をやったり、


トランプしては飲んで、コイバナしては飲んで、


って、

朝方まで飲んで、1日目は終了。


ほとんど寝ない状態で、

2日目スタート。




ロープウェイに乗って、近くのパノラマパークに行ったり、

修善寺に足湯に浸かりに行ったり、


寝てないながらも楽しかったー。





なんか、

2日目の途中から、芸能人シリトリが始まっちゃって、


執拗にラ行で終わるように攻めてみたり、


”ず”で始まる芸能人が少ないため、”ず”禁止令が施行されたり、



もう、こういうのって性格が出るよね。


同じ頭文字ばかりで攻めてくるの、やめて欲しい。笑




2丁目センター試験をらくらく突破し、
何気にテレビフリークなワタシは、


”芸能人シリトリ”は得意な方なんだけど、



若い子たちに、


ロミ山田”とか、”白都真理”とか、”こぶ茶バンド”とか、
まったくもって通じなくてビックリ☆



こぶ茶バンド”とかは、
逆に知ってたらヒクけど、


白都真理とかは、土曜ワイドの華。
知ってて欲しかったな。



他にも、土曜ワイドの華といえば、


鳥越マリ佐久間良子、木の実なな、岡田茉莉子
山村紅葉、佳那晃子、山口果林洞口依子



あー、いちいち挙げてたらキリがない。



てか、全部2丁目センター試験に出ますよ。

みなさん覚えてくださいネ!!(^^)v

 




修善寺の足湯。

 

足湯の割りに、誰も足を入れていない場所があったの。



で、不思議に思って足を入れてみてビックリ。

超・超高温なわけ。



体が危険を察知するレベルというか、

さすがに沸騰はしてないけど、熱い。熱すぎる。



このときも、芸能人シリトリをやっていたんだけど、


シリトリを考えてる間は、足にこの熱湯を浴びせられるという罰が加わり、


がぜんヒートアップ。



さながら、熱湯コマーシャル状態。
スーパージョッキー




ここぞとばかりに、
難しいラ行で攻めたいんだけど、


あまりの熱さで、洒落た名前が思い浮かばず、

かなりの回転率で、矢継ぎ早にシリトリ合戦。



てか、お湯をかけるほうも、
あまりの熱さで”手”がやられるから、


適度に休みつつ、

気がつけば30分以上も、そんなアホなことを。



とんでもない観光客だよね。

 




もう、ほんと、足の裏がヒリヒリしながらも、
帰りの電車まで、シリトリはケイゾク


んで、最後。


電車が小田原駅に着いて、
ドアが開く瞬間に考えてた人が最後の罰ゲームをする


ってことになったのね。




さっきの”熱湯ぶっかけ”に比べたら、
どんな罰ゲームもたいしたことないでしょって思ったら、



とんでもない。

 

今度の罰ゲームは、


”小田原の駅員さんに恥ずかしい質問をする”という、

精神的に苦痛な、罰。




いくつか候補があって、



小田原駅の駅員さんに、
 「小田原駅へはどうやって行ったらいいんですか??」って聞く


●「あのー、駅に忘れ物があるんですけど、届いてませんか??
 …僕の思い出」


●「”愛”ってどの窓口で買えるんでしょうか??」

など。



こっぱずかしい質問ばかり。笑



結局、


最後に”だ”でつまってたC君が罰ゲームのはずだったけど、


やさしさライセンス1級のワタシたちは、
免除してあげました。




てか、


それを近くで聞いてるウチらも、
同じくらい恥ずかしいって気がついたし。


(^_^メ)


で、新宿に戻ってからは、

みんなで居酒屋で飲んでカラオケ行って、



あー、もうやばい、眠くて死にそう!!!!

ってところで家に帰りました。




旅行って楽しいね。

誘ってくれた○君。ありがとう!!