ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

爽快!!立ち飲み屋体験☆


  
みなさん、


だいたひかる祭り”に参加してくださったみなさん、


どうもありがとう!!

 

いちいちコメントに対応してもアレなので、
この場で感謝のキモチを表明します。



お祭りは、また開催するかもだから、

その際は、出来心でいいので、奮って参加しちゃってください。
(^^)v

 


でね、本題。


ドラマ「anego」で見て気になってたんだけど、


OLの間で、”立ち飲み屋”
ってのが流行ってるらしいじゃん。




「立ち飲み屋」。

スタンディングバーとも言うらしいけど、

要するに、立ってお酒を飲むお店ってことらしい。
(そのまんまじゃん。)

 



自分てば、”ジム”での主要な活動のひとつに、
”雑誌を読み耽る”ってのがあるんだけど、



なんかね、


この間ジムで”東京ウォーカー”を読んでたら、
その、立ち飲み屋特集みたいのがあって、


恵比寿とか銀座とか、
割とコジャレタお店もあるみたい。



普通にBARで飲むよりも、
3割ぐらい料金も安いみたいで、


立ちながら飲むから、酔いつぶれることも少ないって。



さっくり飲んで、その後メシに行くとか、


結構使えるらしい。

 




でね、この間、



勤務先の”代々木駅”の近くにも立ち飲み屋があったから、

友達を誘って飲みに行ってきたのよ。



さすがに、

普段の生活と縁もゆかりもない、恵比寿や銀座には行けないし。汗



まずは、代々木で☆

 



なんでも、

16時からオープンしてるらしく、


ワタシたちが入った平日の20時ごろには、
お店もかなりの混雑。

 


代々木って場所も微妙なんだけど、


そこにいる客層といえば、




”立ち飲み屋=新橋っぽいオヤジ”の公式にのっとった、
人生にくたびれた感じのオジサマとか、



トレンドから取り残された地味なOL集団とか、



近所に住んでると思われる、ラフな格好の常連さんとか、

 


そして、オカマが2人。

 



どうやって注文するのかすらわからず、
(誰も聞きにきてくれないしー)


とりあえず、生ビールをオーダー。

 


すると、



トランプの、プラスティックのフタみたいのを

そぉぉっと出され、


何かを促されてる様子。

 


「200円。」


神田川先生をアフロにしたような店員がつぶやく。



あー、なるほど。

その都度払いなわけね。

 



にしても、

生ビールが200円って、安い。
(^^)v



友達も自分も、何も食べていなかったので、

サイドメニューというか、料理系もオーダー。


全部200円。



ここは、ドリンクも料理も、
すべて200円ってコンセプトらしい。



いかの塩辛とか、肉豆腐とか、コロッケとか、


コロッケなんて、焦げてるからって100円に負けてもらったりして、
(決してクレームを言ったわけではないのよ…。)



2人でビールを結構飲んだけど、
合計2000円ちょっと。



安くない??

 


立ち飲み屋だから、
ずーっと立って飲んでるんだけど、


1時間くらい居たのかなぁ。


不思議と疲れなかったよ。

 



てか、


その立ち飲み屋の店員に、
ココリコの遠藤に激似の子を発見!!



アフロの神田川インパクトが強くて、
ついつい見落としがちだけど、


遠藤君、色白で骨太で、カワイイです。

 


散々飲み食いした、その後は、



ドラマ「anego」のように、酩酊して路上に座り込むわけでもなく、


座り込んだところで、
若い男が駆けつけてくれるわけでもないので、



友達と、
代々木のカラオケボックスに行って帰りましたとサ。



代々木のカラオケって、空いてていいよ。
金曜日の夜中なのに、ウェイティングゼロ。



少しの気合があれば、
新宿2丁目まで歩いていけるし、



意外と、オススメスキッス☆