ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

合コン戦線異常なし



実は、この間、
合コンに参加してきました。



昔っからワタシのブログを見てる人は知ってると思うけど、
過去に何回か”合コン”とやらに参加したことはあるのね。



でも、


今回はちょっと、趣(おもむき)が違うの。




基本的にゲイ同士の合コンって、
単なる飲み会になってしまうことが多いんだけど、


今回は、純粋に合コンをしようってことになったの。


発端は、


酒飲み友達のオカマM子が、


「男欲しい~。誰か紹介して~。」

って、それはもう、

生活習慣病のように、ため息混じりにつぶやくもんだから、



「じゃ、合コンでもする?イケメン呼ぶよ!!」

って、軽いキモチで答えたのがキッカケ。

 



とりあえず、


M子とワタシと、それぞれ他に5人ずつ集めて、
12人で合コンをすることに。

 



今までの経験上、


普段よく遊ぶ、仲の良い友達はNG。
(何を暴露されるかわからない)


キレイ売りができない、基本がお笑いキャラの子はNG。
(必ず落とし合いになり、泥仕合になる)


ってことを、いい加減学習していたので、



今回は、純粋にイケメンと呼ばれる子たちを召集。





てか、すごいよ。


3週間前に声をかけておいて、

何が何でもスケジュールを調整してもらうという、

念の入れよう。




ワタシも、


普段遊ぶ機会の少ないイケメン君たちとまとめて会えるから、
合コンって、意外と便利☆、って思ってみたり。

 



でね、ほんとワタシ、よくがんばった。



会場の手配とか、合コンの進行とか、
ワタシなりにいろいろ考えたの。



”合コン”については、
オカマなんかより、ノンケさんの方が長けているから、


ノンケの友達にもいろいろアドバイスをもらったりして、



会場と、当日の進行を決定☆

 




会場は、完全個室。


12人がバラバラにならないように、円卓テーブルの部屋を選択。
念のため、カラオケ完備。


当然、飲み放題。



こんな場所が新宿3丁目にあったので、
1次会の会場はココに決まり。

 




で、ついに、当日。


合コンが始まったの。

 


まず、


ほら、みんなも最初にすることって同じでしょ??


相手チームのビジュアルを確認。




ワタシは、事前に、どういう人たちが来るか聞いていたんだけど、

想像を上回るイケメン君ばかりで驚き☆



やだ。

M子ってば、いいのもってんじゃん。

 


みんな30前後で、体のいいイケメン君ばかり。




1人、想定外だったのは、

”T江”という知り合いが混じってたこと。



この”T江”、過去に飲み会で会ったことがあるんだけど、
根っからのお笑いキャラ。


ちょっと危険な胸騒ぎがしたのね。

 



ワタシのチームは、


下は20歳から、上は33まで。


これはもうお世辞とかじゃなくて、
客観的に見てカコイイ子たちなの。




がぜん、盛り上がってきたじゃない!!





まず、軽く飲みつつ、

歓談ターイム。




最初って、やっぱ初対面なわけだから、
みんな緊張して、探りあいめいた感じになるじゃん??



きっと、この、
最初の30分くらいで、勝負が決まってるんだろうね。



この時点で、どれだけキレイに売れるか、


どれだけ相手にいい印象を植え付けるか、



がぜん、勝負時!!

 



で、ここで、イキナリなんだけど、

ワタシの胸騒ぎの予感は的中しました。

 



T江ってば、


「そういえばtakashi嬢、カレシとはラブラブなの??」

と、のっけから爆弾投下。

 

やだ!!


カレシがいることバレたら戦線脱落じゃん!!



ちょっとはオイシイ思いをして帰ろうと、
精一杯おとなしく飲んでいたのが、全部ブチ壊し。



このアマ。

ワタシ、ヤラれたらヤリかえす。そんな女だよ。




フィリピンからの留学生、ジェイ君も言ってた、

「ニホンジンはヤサシスギル。もっとドンヨクに。」



そう、貪欲に。


もっと楽しく感じるままに。技術の日産。

 





しばらくして、


場が和んできたあたりで、
仕事の関係で遅くなってた子も到着。

 


ということで、
やっぱ自己紹介じゃない??



自己紹介も、

普通の自己紹介じゃツマラナイからと、

ワタシ、ちょっと工夫してみたのね。




普通の内容から、ちょっとHな内容まで、

”YES”か”NO”で答えられる単純な質問を用意。



合計で、50個以上も質問を考えてきたんだけど、


これを、ランダムに10個くらい質問して、
答えてもらうっていう仕組み。

 



当然、


「この中にイケル子がいる」とか
「そのイケル子は、自分の両隣2人以内にいる」とか
「そのイケル子は白い服を着ている」とか


そういう、誘導尋問的なものも混ざっているの。

 


まず、

 

名前と年齢、趣味なんかをざっと言ってもらって、


その後で、質問用紙から、質問をする感じ。



「洗濯には柔軟剤を使う?」
とか、個人的に知りたいアンケートなんかも入れておいたんだけど、


やっぱり、オカマはみんな使ってるっぽいよ。柔軟剤。

 




てか、

ワタシの直前の子が、
「趣味がサーフィンです」とか言うもんだから、


ワタシも真似して、
「趣味がサーフィンです」って言ったら、



その子ってば、


「どうせネットサーフィンとかでしょ。」とか、
幼児を虐待してきた母親めいた、邪悪な顔で言い放ってきたの。




ほんと困る。



いくら自分が33歳で最年長だからって、
年下のカワイイ子(=ワタシ)をいじめやがって。


そりゃ、

33歳からみたら、30歳になりたてのワタシなんて、
タッキー&翼”みたいなピチピチした感じだろうよ。



って、まぁ、それはどうでもいいとして☆



ワタシ、意外と、根に持つタイプじゃん??




ワタシを最初に合コン戦線から引きずり落とした、T江。


当然、T江の自己紹介のとき、
例の質問は、ワタシが担当させていただきました。




ワタシ、1人で脱落するのはイヤよ。

こういうのは道連れです。民法でも、そう決まってます。

 


もうさー、
用意してきた質問用紙なんて関係ない。


オリッジナルな質問で攻めさせていただきました。

 



「セクフレがいる?」

「過去に2丁目でうんこを漏らしたことがある?」

「性病にかかったことがある?」



もちろん、
全部”YES”って知ってる質問ばかり。



これでアンタも仲間ね。

こっち側へ、いらっしゃい。ウフフ☆

 


ま、M子の手前、

ワタシとT江を除いた10人には攻撃せず、

”合コン”とやらを堪能してもらって、



ワタシとT江で、
盛り上げ役、汚れ役を一手に引き受けて進行しました。

 





自己紹介が終わる頃には、
みんな結構いい感じに酔ってきたみたいで、



ワタシが持ってきたトランプで、
ゲームをすることに。

 




ところで、今回、


会場は”3時間飲み放題コース”にしておいたのね。



2時間だと、


ちょうど打ち解けて盛り上がってきたところで、
時間切れになっちゃうから、



個室で、


盛り上がってきてからさらに1時間あると、
少しは違うかなって思って、3時間にしておいたの。

 



で、時間もあることだし、

旅行先気分で、トランプゲームを楽しんじゃった。

 




罰ゲームでは、お酒を飲んでもらうようにしたんだけど、


T江と結託し、

おとなしくキレイに飲んでる子に狙いを定め、


ゲームを進行。

 



ババ抜きなんてスゴイよ。



お互いに目で合図して、
巧みなパスワークで、”ババ”をターゲットに送り込むことに成功。



目と目で通じ合う、
”MUGO・ん・色っぽい”作戦。



sizuka




そして!!



おとなしかった子もテンションが上がってきたところで、


個室ならではの、王様ゲーム!!開催!!

 



一応、お店なので、
そんなに際どい事は無理だけど、


誰に当たっても悪くないメンバーだったので、
すんごいドキドキ。




さっきまでのトランプを使い、
ジョーカーを王様にして、”王様ゲーム”、スタート!!

 



オカマの合コンが、ノンケのそれと決定的に違うのは、
同じチーム内でもターゲットに成りうるってこと。



”男”と”女”で別れるわけじゃないし、
基本的にチーム内の子同士で面識があっても、


実はこっそりイケてたりするから、オカマって怖い。

 



王様の命令で、

「この中でイケル子とチューする」ってのがあったけど、

もうみんな酔ってるじゃん。



ワタシとT江の作戦で、
シラフっぽい子はことごとく潰しておいたから、


割と理性少なめで、みんなスゴイの。




えーー!!
あんたコイツが好きだったの??


とかあったりで、ビックリ☆

 



てか、みんな、
遠慮なくワタシにコクればいいのに。


カレシが居たって、キスぐらいは、
してもいいんだぞぉぉ。


王様の命令だし、ネ☆

 



でも、いくら王様の命令とはいえ、
あの憎たらしい”T江”とドリンク口移しとかさせられちゃって、


がぜん、キビイ。

 




途中、


ちょうど男同士がキスしてるときに、お店の人が入ってきて、


「お楽しみのところスイマセン。」
って、サラリと言われてドッキリしたけど、



新宿3丁目の居酒屋だし、
オカマにもすっかり慣れてる様子。



んもう、

すごい落ち着いてるから、

逆にワタシたちがマゴマゴしちゃったじゃない☆

 




結局、


王様ゲームがなかなか終わらなくって、
(異常な盛り上がり☆)


1次会を4時間近くも繰り広げた挙句、


2次会、3次会と、
異様な盛り上がりで飲んで、合コンは終了。



最後に、M子と反省会をしたんだけど、


M子ってば、ちゃっかり、
意中の子とうまくいきそうな感じだってサ。



ほんと、


M子に素敵な出会いを!!
っていう、当初の目的がかなってヨカタヨ。
(^^)v

 



で、家に帰ってから、
M子と相談して、みんなの連絡先を回覧することに。


ほら、後半、王様ゲームで、
連絡先交換とかするどころじゃなかったから。


これを機に、カップルが生まれるといいね。



ワタシは、出鼻をくじかれたからアレだけど、


イケメンとキスもできたし、
すごい楽しい合コンだったわ。まる。

 


大事なトランプが、
麻婆豆腐に突き刺さり、使い物にならなくなったのは、


その代償ってことで。仕方ないよね。
(^_^メ)