ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

汚れた舌


わたしの舌は、しゃあしゃあと嘘をつきます。



てか、最近、ひどいです。

年齢を聞かれて、まともに答えた覚えがありません。



バンコクで、
かわいいタイ人に年齢を聞かれたときには、

だめもとで、

「27(トゥウェンティ・セブン)」と言い放ち、


それで、
「Looks young!!」とか言われたことに味をしめ、


昨日の2丁目の飲み屋で、
香港人に話しかけられたときにも、

「24(トゥウェンティ・フォー)」と、

しゃあしゃあと言いのけてみました。



いや、あのね、知ってるよ。

自分が30歳だってこと。




この間、

「38」という数字の書いてあるTシャツを着てたら、

おにゃんこで言うと渡辺美奈代のポジション的な、
意地の悪い友達から、

「それって年齢??」って聞かれ、



その場にあったウスターソースで、小数点を付けたし、

「そうそう。”3.8”歳なのー。よくわかったね。あはは。」

と言いのける自分が、ちょっと苦手。




てかね、

いくらこの舌がしゃあしゃあと嘘をつこうにも、


体内は、確実に、30代モードに突入しました。


今までは二日酔いなんてしなかったのに、

最近、飲みすぎると、二日酔いでヤバイんです。


健康診断で、

GTOだかGPOだかを気にしないといけないお年頃??



昨日も、

今日が仕事だと知りつつも、飲みすぎてしまって、
寝起きの石川梨華ばりに気だるい感じなので、

こうやって、日記を書いてリフレッシュ!!



バンコクツアーの続きは、ちょっと待ってね。
今日はそういう気分じゃないの。

(-。-)y-゜゜゜