ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

サブ野郎

 

タイトルを見て、

すっごいドロドロしたオカマ的な話を想像した
紳士淑女のみなさん、


残念でした。


これは、サブウェイの話です。




ワタシが東京体育館に通ってるっていうのは、
前回の日記で話したとおりなんだけど、


その帰りに、近くのSUBWAYに寄ることが多いのね。




「SUBWAY」とはその名の通り、

地下鉄の形をした店内で、
地下鉄の電車みたいなパンに具を挟んだものを食べる


ってのは真っ赤なウソで。

(ちょっと当たってるけど)



みんな知ってるでしょ??



万が一知らない人のために、ほれ!!見れ!!


サブウェイ






SUBWAYとは、

オーダーメイドのサンドイッチ屋さんです。





で、ここ、SUBWAYって、

”オーダーメイド”って言ってるくらいだし、


パンの種類、チーズの種類、野菜の増減が指定できるじゃん??



この間、ワタシの前の人がオーダーしたモノを見て、
ちょっくら驚いたので、ここに記したいと思います。



その人、その注文した人は、
仕事帰りの疲れた30代女子って感じで、、


まず、

サンドウィッチの種類は、「ツナ」を注文したのね。



で、続いて、

パンの種類とチーズの種類を選ぶところまでは普通じゃん??



でもね、この次、

次の野菜の増減をオーダーするときがキツかった。



今まで、

「オリーブとピクルス抜きで!」
とか

「トマト多めで!!」
とか

多少の増減は、聞いたことがあったけど、



この人、
この、きっと独身で1人暮らしに違いないこの人、


「野菜全部なしで」

って言ったの。


すごくない??


それって、”ツナ”とチーズだけじゃん。
ツナパンじゃん。


そんなにツナが好きなら、
ツナ缶でも食ってればいいじゃん。



ま、でも、そんなことは人の勝手。カラスの勝手。

ベジタリアンみたいな人もいるんだね。



てか、お店の人も驚いたみたいで、


「えーっと、ほんとに何も入れなくていいんですか??」

って確認し、


そのままチーズだけ入れて、
パンを袋に入れようとしてるのね。



「いや、ツナは入れてよ。(苦笑)」

と、30代負け犬女子。

さすが年の功。見逃さないネ☆




そうだよ。

”ツナ”は入れとこうよ。
きっと”ツナ”がこの上なく好きなんだろうし。

”ツナ”がないと生きていけない、ワタシ。

ADDICTED TO ツナ ☆ みたいな??




会計が終わって、

こちらの、”稲森いずみ”ばりのキョトン顔に気づいたのか、


「これ、ワタシが食べるんじゃないんですよ。」

と、言い訳めいたことをおっしゃってましたけど、



さっき、ドレッシングのところで、

ホットペッパー入れてくださいね。私辛いの好きなんですぅ。」

と言っていたことと矛盾しませんか??



ま、今回は初犯だから許す。見逃してあげる。




とにかく、そんなこんなで、


急ぎ足で、彼女はお店を去って行きはりました。





サブウェイの野菜のオーダーって、
みなさんどうしてます??


ワタシは、男の好き嫌いはあるけど、
野菜の好き嫌いがないので、

「野菜は全部入りで」と、お願いしてます。



ちなみに、サンドイッチは、

「シーフード&クラブ」がお気に入りです。
(*^^)v