ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

金曜日の妻へ


おとといの金曜日の夜、

弟の奥さんから電話がありました。



てゆうか、

昔からワタオキャを見てる人はご存知の通り、


ウチは、男子3兄弟で(ダンゴじゃないよ)、

長男(ワタシ)と三男がオキャマ


で、残りの次男が”ノンケさん”なのね。



もちろん、
結婚して奥さんがいるのは、次男。


電話があったのは、次男の奥さんからなの。



次男とは、年が近いせいか、
昔からそれほど仲良いわけではなかったのね。


ま、ケンカもそれなりにしたけど、
花田家みたいな確執はぜんぜんなくて、

ほんのりよそよそしい関係?みたいな。



お互いに、それほど興味がないっていうか、

会えば挨拶するけど、共通の話題がないのよ。




ほら、ワタシは、どちらかというとオキャマだし、
本物男子と普段接してないから、

パチスロ?サッカー??

何を話せばいいのやら。


好みのサッカー選手だけは、
やたらと詳しいが、オカマの証。




で、そんな中、


どうやって次男の奥さんが、
ワタシの携帯番号を知ったのか謎なんだけど、


おとといの夜、電話がかかってきました。




ワタシね、電話がかかってきたとき、

新宿2丁目で友達と飲んでたの。



普段なら、知らない番号の電話には出ないんだけど、
ちょうどその時メールを打ってて、

うっかりボタンを押して、電話に出てしまったのよ。



で、話してみたら、

次男の奥さんだったってワケ。




最初、奥さんだってわかったとき、


え? 何か、離婚とかそういう系??


って思ったけど、


それなら、
さほど親しくもないワタシに電話してくるはずもないし、


ってか、
そんな相談されたところで困るんだけど、



案の定、ぜんぜん違う話でした。





突然、

「お兄さんですか?」

って確認され、


お兄さん??
ワタシ、妹なんていないけど、


もしや!!

オキャマの弟が性転換して声まで女になった??


とか、酔った頭で考えていたら、



「次男の妻の○○です。」

と自己紹介あり。



やだ。そうだよね。

そんなことだろうと思った。




で、彼女ってば、
なんだか質問したいことがあるっていうのよ。



質問。


もしかして、

新宿2丁目(ゲイタウン)でワタシを見かけたとか??


それとも、

どうしてワタシがそんなに”上戸彩に”似てるかってこと??



そういう質問は一切受け付けないよ!!




で、そんな心配をよそに、

よくよく話を聞いてみたら、



「矢印があちこち飛んじゃって、どうしたらいいのか・・・。」

と、なんだか、テンパってる感じのトークに。



ちょっと!! 落ち着きなさいよ。

矢印ってなんのこと??



詳しい説明を求めたところ、


最近、パソコンを買って、

マウスを動かしていたら、あちこち飛んじゃって、
操作がうまくできないらしいのね。



彼女、会社で別のパソコンを使っているけど、
そんな経験を今までしたことがないらしく、

困ってしまい、


実家に電話してワタシの携帯番号を聞きだし、


それで、こうやって電話をしてきたらしいの。





ほら、ワタシ、


「職業は何ですか?」
って聞かれたら、


援助交際です。」
って答えることが多いんだけど、

(もちろん冗談よ。)


実際は、パソコン関連の仕事をしてるから、
ある程度パソコンの操作に詳しいし、

そういうのを弟からも聞いてたらしく、

今回、頼りにされたってわけ。




ということで、


マウスポインタの件は、

使っているのが光学式マウスだから、

”下にひく物を変えてみるように”アドバイスして終了。クローズ。



もうさー、

いつどこから、「ヤダぁ、ブスね。」とか、
オカマの奇声が紛れ込んでくるかわからないから、


最後の方に、
手短に、近況を聞いてみたけど、


どうやら夫婦生活は円満みたい。



ちぇっ。つまんねーの。


もっと、こう、
昼ドラめいたどろどろした愛憎劇とか、ないの??

あは☆




でも、やだわ。


これからもこうやって、

何かあるたびに電話がかかってくるのかしら。




いくら弟の奥さんでも、


週末の夜だけは、

ちょっとご遠慮いただきたいところよね。