ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

おとなの夏ドラマ


この夏に始まった新しいドラマ。

オキャマ的に、今、一番アツイのが、コレ。


「女王の教室」





これ、すごいわ。


確かに賛否両論あるんだろうけど、
純粋に、ドラマとして、楽しい。



ワタシが北島マヤだったら、

「ワタシにこの役をやらせてください!!
月影先生!!お願いします!!」

って叫んでしまいそうになるくらい、


担任の阿久津真矢の”女王っぷり”が、イイ。




ほら、ワタシ、

居酒屋で走り回るガキに足を引っ掛けちゃうくらい、
未完成な子供ってnigate☆だから、

思いっきり教育してあげて欲しいの。




特に、このドラマ、

真矢のセリフがいちいちアガルんだけど、



生徒に話しかけられて、

「授業以外で私に話しかけていいのは、成績上位の2人だけです」

とか、



他の先生から体罰だと言われても、

「愛する事と甘やかす事は違います。12歳の子供なんてまだ未完成な人間なのよ。
その未完成な人間に媚を売ったり彼らを甘やかしてどうするんですか。」

とか、


やだ。ワタシも言ってみたい。




ワタシの好きな映画の1つに、
「チャーリーズエンジェル」ってのがあるんだけど


その中で、ルーシーリューが、
ムチを振りかざしながら社員研修するシーンがあって、

「クエンスチョンっ!」って言い放ちながら、
むちゃくちゃな講師役を演じるところに、ちょこっと似てる。


チャリエンの方は、
女王の教室ほどの恐怖感はないけど、

そういう無敵な爽快感は共通してて、すっごいアゲ。




女王の教室


初回からいきなり失禁シーンがあったりして、
うわー!って思っちゃうけど、

ドラマ全体に漂う恐怖感も、なぜか心地よいの。



後は、主役の子役が、

目をひん剥く演技に幅を広げてくれれば、もっと楽しめそうよ。



土曜日の番組だから、録画でもして、
よかったらチェックしてみてネ☆





てゆうか、

当初、ワタシの友達の間では、
TBSの「女系家族」 ってドラマの前評判が高かったの。




でもね、女系、

ドラマのクオリティは高いんだろうけど、
イマイチ、ぴんとこないの。


ほら、あの枠って、
前に「汚れた舌」を放送してた枠だし、

あの、牧瀬とか森口さんの演技を見たあとでは、

ちょっとやそっとの内容じゃ、物足りないのよね。


セリフも、オカマ的には弱い感じだし、

女系ならではの、
女のドロドロした部分をもっと、如実に出して欲しいわ。



って、これは、
内館先生が得意とする分野だったわね。

あは☆



唯一、

高島礼子の、極道アガリの演技に期待します。





それより!!


もう1つ、個人的に気になるのが、

寺島しのぶ主演の、「おとなの夏休み」



この番組、野球の延長のせいで、
せっかく録画しても後半が見られなかったりするんだけど、

それでも、いいわ。寺島さん。


彼女ってば、平凡な主婦という設定のはずなのに、
どうしても漏れてしまう”不幸感”。


映画、「東京タワー」でのキティっぷりもよかったけど、
このドラマでも、ほんのり期待してます。



ほんと、ブリジット・ジョーンズじゃなくて、
寺島しのぶに日記を書いて欲しいくらい。


寺島しのぶの日記 きれそうなわたしの5年間」


彼女ってば、ぜったい、ネタは豊富に持ってるはず。



あ、そうそう、このドラマ、

もう1人、中越典子も注目よ。


持ち前の”イジワル顔”を活かした、等身大の演技に期待です☆