ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

鼻血ブー、高木ブー

 

ここんとこ、よく血が出るの。


といっても、経血じゃないわよ。

鼻血です、鼻血。


粘度は割と低く、サラサラしてるサラサーテ



特に、食後に出やすくて、

メシ食って体が火照ってきたなって思ったら、

鼻血がタラリ。涙がキラリ☆




どうしてだろう・・・。この間鼻を整形したから??

って、してないけど。



きっとエアコンのせいよね。

エアコンガンガンの場所に居ると鼻がむずむずするし、
そうなんだよ。きっと。




てか、みんな、

鼻血が出たときってどうしてる??


ワタシは、家に居るときは、
ティッシュを丸めてタンポンみたいにして鼻に突っ込むけど、

(いや、言っとくけど、タンポン使ったことなんか、ないワよ。汗)



さすがに会社だと、
世間体というか、羞恥心??

そんなあられもない姿を晒すわけにはいかないので、

さっそうと、トイレの個室に駆け込みます。


とりあえず、鼻の上部を押えて止血して、
何事もなかったかのように、席に戻ってみたり。




てかさー、

この間、友達に誘われた飲み会の席でも、


突然、鼻血がタラリ☆


別に、誰かに欲情したとか、
シモネタ話に興奮したとかではなく、

ほんと突然に、なんの前触れもなく、タッタタラリラ♪


だったワケ。



そのときは、紙ナプキンで慌てて抑えたんだけど、
いっこうに血が止まる気配はなく、


隣の席のイケメン君に、

「takashi嬢って面白いって聞いてたけど、
突然鼻血出すなんて、ほんと面白い。」

って言われたけど、アンタ。

これは事故なんだよ。


笑わせようと思ったんじゃなくて、想定外の出来事なんです。


てか、ワタシ、
体を張って笑いを取るタイプじゃないし。


これが合コンじゃなくてよかった。って思った。



とりあえず、そのときも、

トイレに駆け込んで、止血してセーフ。帰宅。




んで、昨日。

昨日も昼食後に鼻血が出たから、
トイレでさっくり、止血プレイをキメこんできたんだけど、


よくよく鏡で自分を見てビックリ。



”やだ!!ワタシ、矢田亜希子に似てる!!”

じゃなくて、



”白いTシャツに、赤い染みが!!!”



慌ててティッシュを水で湿らせて、
染み抜きをしてみたんだけど、

余計に広がる赤い染み・・・。



なんか、ちょうど胸のところが赤く染まってて、

銃で狙撃された人みたいになってる。



誰ですか?

ワタシを射殺しようとしたのは??





って、ほんと、冗談言ってる場合じゃなく、

しばらく安静にしてます。(^_^メ)