ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ジーコのファッションチェック


前回の日記。


ただ一方的に掲示板に悪口書かれるだけじゃアレだからと、
持ち前の”性悪さ”を活かしてネタにしてみたんだけど、

性悪なのは、ワタシのカワイさに免じて許して☆





ワタシ、思った。


みなさん、とってもやさしいんですネ。



応援のコメント、素直にウレシイです。



元カレとか、
現在の恋愛関係者には我慢してもらって、

みなさんのために、みなさんの大好きな恋愛ネタを、


なるっべく、アップできるようにがんばるわ!!







で、そうそう、


ワタシね、ブログを始めて、

今度の8月でちょうど1年になるの。



前からずっと見てくれてる人はご存知の通り、

最初は”ジュゲム”で、今は”アメブロ”。



もし、去年のワタシを知らない人がいたら、
ジュゲム時代の膨大な日記も残ってるはずだから、

よかったら、暇なときにでも見てみて。



旧ワタオキャ






ここまで続けてこられたのも、

応援してくれるみなさんのおかげよ。



ほんと、ありがとう!!!






というわけで、1周年の記念に、

ワタシの画像をプロフィール欄にアップします。



画面左上の、プロフィール欄を確認してネ☆








なーんて、ウソ。


画像は、”ワタシに似てる”という噂の、

ムラジュンの画像です。




ま、雰囲気だけ、

ニュアンスは伝わったかしら??

あは☆(*^^)v








では、そろそろ、

本日の日記をはじめます。準備はいい??






今回は、上司の話。



ワタシの部署のとある上司ってば、

やたらと、ワタシが着ている服とかアクセとか、

そういうのに目をつけて話しかけてくるの。




ワタシもさー、

出来る限り仕事に没頭してるフリをして、
”話しかけないで!!オーラ”を発散しているんだけど、



人数が少ない部署だし、

どうしても、その上司と接触する機会はあるわけで。




一応、こういうのも仕事の一部だと割り切って、
たいして盛り上がりもしない話に付き合ってあげるんだけど、



今日みたいに、ほんと、

トイレで横に並んでとかは、マジ勘弁



なんとなく、こういうデリケートな作業中は、
話しかけられるのとか、イヤじゃなぁい??



リアル女子のみなさんは、個室だからアレだけど、


例えば、

洗面台でメイク直ししてるときとか、どお??

うざくない??





そもそも、

ウチの部署って私服OKだから、


ワタシもオキャマの端くれ、

徹子の部屋みたく、
1度着た服は2度と着ないってワケにはいかないけど、


前の日と同じ服装では出勤しないように、心がけてるのね。




で、今朝は時間がなくて、

その辺にあった、
普段、ジムで着るような服を上に着て出勤してきたのね。


それが、たまたま、

サッカーのユニフォームみたいな服だったんだけど、




その上司ってば、


トイレからうまく逃げたと思ったら、

いつの間にかワタシの席にやってきて、



「お前はサッカーやってるのか?」

って聞いてくるのね。




もともと、人のことを”お前”呼ばわりする時点で、

この上司が苦手なんだけど、


無視するのもアレだし、



「やってませんけど。」

とだけ、シンプルに回答。



悪いけど、サッカー選手は大いに興味あるけど、
サッカーそのものに、興味はないわ




それにワタシ、あなたが、
異常なほどサッカーが好きなことは知ってるの。


自分のことを、

ジーコ”に似てると思い込んでるところもね。




悪いけど、
あなたがジーコに似てるのは、その頭髪部分だけよ。

上司だからだまっててあげるけど。



てか、あなた、

この間も、サッカーのテレビ中継があるからって、
会社を早退しましたよね??


そうやってサッカーの話にワタシを巻き込もうったって、

そう簡単にはいかないんだから!!!




というわけで、

これ以上会話を広げたくなかったので、


ちょうどかかってきた電話を取り、本日の義務と演技、終了。




てか、あなた、

スポーツのユニフォームを見たら、
みんなサッカーだと思ってない?大丈夫??



しかも、ワタシが着てるのは、

サッカーのでもなんでもなく、
たんなるユニクロのスポーツウェアなんだけど。





思い出した。


この間も、

”HEART&SOUL”って書いてあるTシャツを着ていたら、



「おい!HEARTとSOULの違いって何だ?」

とか聞かれたんだっけ。




そんなの知るかよ。



スペルが違うんじゃないですか??

とか言ったら、逆に面白がって、
サッカーの小噺を始められてもアレなんで、


そのときは、とりあえず、思いつきで、

「HEARTがココ(胸の辺り)で、SOULがココ(頭の辺り)なんじゃないですか?」

と、回答したんだったワ。



その上司、

なんだかワタシの回答に不満げな感じだったけど、


「これから1件電話しないといけないので。」

と、緊急を装って、席に戻っていただきました。





てか、さらに思い出した。


また別の日のことだけど、

ワタシ、ボブマーリーのTシャツを着ていたのね。



こんなの着てたら、何かまたあの上司に言われるかしら?


と思っていたら、案の定、

お昼休みに、その上司が寄って来て、



「お、それはボブじゃねーか。レゲエだよな。レゲエ。」

と、いきなり、背後から talk to me




ワタシ、そういう気分じゃなかったので、

得意技の”聞こえないフリ”をかましていたんだけど、


この上司に通用するはずもなく、



肩をトントンとされ、

仕方なく振り返ってあげることに。



「何か?」

と、ワタシ。



「今、無視してたろ?」

と、上司。



わかってるなら放っておいてよ。




「え?何かありました?仕事に集中してたので。」

と、これまた得意技の”すっとぼけ”演技をかましときました。





その後、

ボブマーリーと青春の思い出のエピソードをたっぷりと聞かされ、


気が付いたら、お昼休みの時間が終了。




んもう、イやだ!!

貴重な休み時間が台無し!!




てゆうか、どうして話がつまらない人って、
話が長いんだろう・・・。





ワタシ、思った。

そっとしておいて欲しい日は、
無地のTシャツを着こなすしかないわ。