ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

「takashi」と「嬢」のズバリ言うかもYo!!


今まで黙ってたけど、

takashi嬢は、

「takashi」と「嬢」の2人で構成されているんです。



いや、この暑さで脳みそが溶けたわけでも、

さっき食べた牡蠣フライの毒素が体中にまわったわけでもないよ。



本当なんです!

2人のユニットなんです!!



わかってくれとは言わないが、

そんなにオレが悪いのか??(ララバイララバイ)




ってことで、


そんな2人の、

ある日常のひとコマを、ご覧ください。







トークテーマ:「東北3大祭り」




takashi:ねね、東北3大祭りって知ってる?


嬢:え?ハロプロ祭りなら知ってるわよ。


takashi:それって、3人祭りとか10人祭りとか、シャッフルユニットのこと?


嬢:ま、そんな感じ。 で? 東北がどーしたのよ。


takashi:いや、あのね。駅で東北3大祭りってポスター見たんだけど、 ”七夕”と”ねぶた”の他に、何かあったっけ。


嬢:ないわよ。ない。 東北なんてどーでもいいじゃん。


takashi:そういうこと言うから、茨城の子にフラれるんだよ。


嬢:茨城は東北なの?? ま、いいわ。 てかさ、ネットで調べなさいよ。そういうことは。


takashi:そうだよね。知ってた。 一応念のため、嬢に聞いてみたの。自分だけ知らないのとか、イヤだし。


嬢:あんたってば・・・。



takashi:あ!あった、あった! 「秋田の竿燈祭り」  これ、なんて読むんだろう。


嬢:どれどれ?秋田の・・・とうろう祭り?


takashi:とうろうって、川に流すヤツでしょ。 てか、むしろ、なんとか”とう”って読まない?


嬢:さお、とう?


takashi:お嬢、やる気ある??


嬢:きゃは☆ てか、この画像、見て!  何?この球入れのカゴみたいなヤツ!


takashi:ほんとだ。運動会でみたことある感じだね。それの光るバージョン。


嬢:よく見ると提灯(ちょうちん)っぽいYo!! ちょうちん祭りってことかも。


takashi:なんか、しょっぱいね。


嬢:うん、しょっぱいわ。 そういえば去年ワタシ、秋田出身のオカマに性病うつされそうになったし。


takashi:そ、それは関係ないのでは? てか、大丈夫だったの??性病。


嬢:ヘルペス。セーフ。 ヤリ終わった後に告知されて、しばらく人間不信に陥ったもん。


takashi:お気の毒さま。 てか、話し戻すけど、七夕とねぶたに比べると、なんか、アレだよね。


嬢:うん。アレよね。あんまし人も集まらなさそう。 5000人くらいとかでひっそりやる感じなのよ。たぶん。


takashi:これからは「東北2大祭り」ってことにしとかない? 少なくともウチらの間では。


嬢:そうしましょ。漢字読めないし。俄然無理。