ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

K子の、ラブストーリーは突然に・・・。


ハロー。エブリディ。

この間、お友達のK子から1通のメッセージを受け取りました。


今日はみなさんに、そのメッセージを紹介しちゃいます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


takashi嬢!ちょっと聞いて!!!


アタシ、この間素敵な事があったの。

半年以上、いいなぁ~って思っていたカワイイ娘と、ひょんなことからお付き合いすることになったの。

ほら、アタシって、聖女だから、毎日お祈りをかかさずに、祭壇に花を手向け、貧しいものには極上の笑顔という施しを与えて凛と美しく生きてきたじゃない?

きっと神様もそれに報いてくれたと思うの。


お付き合いは順調で、デートしてる最中も


ひゃん!!彼が運命の人よ!!


めいた全身子宮めいた乙女モードに☆


だって、半年間思っていた人だし、生まれつき一途な体質だし。

そして話は自然と「旅行に行こうか」めいた話になり、一緒に2泊3日XXXXへ行くことに。



ほら、アタシったら爽やかセレブ系で、人より小匙一杯くらい小金持ってるから、ついつい飛行機代とか出してしまったのよね。



そして、しなやかに出発☆

宿泊は、某超一流ホテルのクラブフロア勿論、ベッドはキングサイズね。59階の部屋からの夜景はアタシ達にぴったり☆

さっそくチェックインして、ちょっとイチャイチャしようかしら?なんて思ってみたら、

何故かカジュアルに拒絶する彼。


ひゃだ・・・どういうこと??


でも、恋する乙女はポジティブ★シンキング


きっと彼も慣れない海外旅行で疲れているのね、めいた好意的解釈をしてみたり☆

ってか、その後も彼の???めいた行動は続くの・・・


例えば☆

・写真200枚くらい撮るが、ほぼ全て自分の写真
(↑自分大好きなのは分かるけど、アタシに興味は無いわけ?)

・ホテルの部屋で常にアタシと距離をとる
(↑ってか、対人恐怖症?)


そんな事がありつつも、

恋する乙女の脳内正当化により「きっと疲れてるのよ★キャハ」で全てを片付けていたの。


ところが☆

2日目の晩に、ヲキャマのショットバー行った時の出来事。

いちいちアタシとの接触を避け、タバコを吸いに店の外に出て男を物色。
さすがにアタシの脳内正当化も限界に達して、彼に言ったわ

ねぇ?貴女、ぶっちゃけアタシに恋愛感情ないでしょ?

そしたら、彼ったら何をしたと思う??


☆★いきなり倒れこんで泣き出す★☆


ひゃだ!!これって高等テクよね。
だって、他の客から見たら完全にアタシが彼を泣かせて虐めてる図。


アタシ、ナニカワルイコトシタアルカ?

ッテカ、ナキタイノハ、アタシアルヨ!



結局、もうアタシの事は好きでは無いということがハッキリしたので、軽く説教して、

これ以上、一緒に居ても意味がないから


・アタシは先にホテルに帰って、荷物をまとめて別のホテルに行く
・ホテルのお金は払ってあるから、1人でチェックアウトして、帰国しな!

ってなことを提案。


当たり前よね?

恋愛感情ないんだったら、そもそも旅行に来ること自体凄く失礼じゃなくって?



ところが☆

彼ったら、空港に1人で行けないとか、そういうことを言い出して、

そりゃ無茶苦茶頭にきてたけど、1人で放って置けないから、


・とりあえずアタシはホテルに先に帰る
・貴女はタクシーでホテルのカードを見せて遅れて帰ってくる
・帰国は一緒の便で一緒に帰る

と提案し、さっさとホテルに帰ったの。

当然ながら激しく脱力・・・。シャワーのお湯の蛇口を捻る力も残ってないくらい脱力・・・。もうどうしようもなく泣けてきて、放心状態でベッドに潜り込んだの。


そして数時間してホテルに戻ってきた彼

途中に警官に職務質問されたとか、割と不要な話をしてきたから、さっさとシャワーを浴びさせて。

ここで問題が発生したの。


部屋にあるベッドはひとつだけ☆

アタシ、もう彼と同じベッドに寝られる状況じゃないし。
ってか、昨日抱きしめようと思ったら拒否されたベッドに寝るなんて絶対に無理だったから、ベッドカバーとか、予備の毛布や枕を持って向かったのよ、、、


バスルームに・・・


ほら、高級ホテルのバスルームって広いから、大人1人くらいが眠るスペースはあるのよね。さっさとセッティング完了して、


こんばんは☆アタシの今夜の寝床、キャハ

めいた挨拶をしてさっさと就寝。


ってか、寝られる訳ないだろ!!!聞こえないように朝まですすり泣いてたわよ・・・。


そして翌朝☆

旅行最終日で朝から彼のお土産購入に付き合って、その後一緒に空港に行って、隣同士の席で帰国。


これって、想像するだけでも生き地獄でしょ??


ってか、本人はどこまで自分がしでかしたことが罪なことか、アタシがどれだけ傷ついたかってのを分かってるのかしら?


そして☆

そんな出来事があってから1ヶ月。その彼に新しい彼氏が出来たそうな。


まぁ、アタシと時期が被ってたかどうかはどうでも良いとして、その新しい彼氏にもアタシにしたような愚行を繰り返さないことを祈ってるわ。


ってか、この期に及んで、彼のことはまだ好きで、彼には心から幸せになってもらいたい、

って思ってるアタシみたいな女を不幸専っていうのよね・・・ワラ。


男で受けた傷を癒すのは男。というわけで、takashi嬢、合コンし魔性!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





以下、ワタシのお返事。



K子、あなたは基本的にサービス精神が旺盛なのよ。


あなたの言葉を借りるなら、”人より小匙一杯だけ”美しいワタシたち

黙っていたって男は寄ってくるの。


その、奥菜恵みたいな生き方のお相手さんは、
”人より小匙一杯だけ”自分が大好きなんだろうし、それを責めても仕方ないから、

あなたみたいに応援してあげるのって、素敵なことだと思うわ。


でも、でもよ。

自分の写真だけ200枚も撮らせる子なんて、運命の相手じゃないわ。


さっさと見切りをつけて、新しい男と出会うべき。


オキャマって、本物男女に比べたら出会う機会が多いし、それを利用しない手はないわ!!



ということで、合コンのセッティングはワタシがするから、

あなたには1つ、課題を与えます。


それは、

合コンの席では黙っていること



たとえ、目の前の子がオカシナ発言をしても、

その揚げ足を取ったりしてはいけないし、


たとえ、80年代アイドルの話が出ても、

聖子のモノマネとかしてはいけないし、


たとえ、「K子さんて面白い人なんですよね?友達に聞きました」とか言われても、

その挑発に乗って、「あなたは顔が面白いわね」とか言ってはいけないの。



わかった??


合コンの鉄則。

「黙っていればモテる」




イメージできる??


ワタシたちみたいに美しくて可憐な花は、その場に佇んでいるだけでいいの

面白いトークとか、周りが盛り上がってるかどうかなんて関係ない。



あなたの旺盛なサービス精神を、少し抑えるようにしてみましょ。

大丈夫。うまくいくわ!!





追伸:

そうそう、「ガラスの仮面」を読み返すといいわ!!

「石の微笑」のマヤをイメージしてみて。


「わたしは人形・・・。」


マヤ!人形がオネエ言葉をしゃべりますか!?