ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

負け犬の女王 真弓


前回の日記で紹介した「K子」の友達に、「真弓」っていう本物女子がいるんだけど、

彼女がまたスんゴイの。



ワタシは1度か2度会った程度なんだけど、

彼女ってばスタイルいいし、センスもいいし、顔も割りと”落合信子”に似ててアレな感じ。


雑誌「STORY」の、街頭モデルにもスカウトされちゃうくらいアレなの。


そして、可処分所得が多い。




ほら、「NIKITA」って雑誌知ってる??

30代の、月に30万以上買い物できる女子向けの雑誌なんだけど、


ワタシ、ほんとにそんな女子が存在するのかしら?

って思ってたら、この「真弓」がその1人でした。





そうなると、

当然、男に対しての要求も厳しくなるわけで、

自分に釣り合う男選びとなると、高額の年収を要求されたりするわけで、


そんなこんなで、真弓ってば、負け犬街道まっしぐら。



30代負け犬、おまけにオキャマと仲良し


悪いけど、これじゃ男ができないわ。





ということで、

そんな彼女の素敵なエピソードをどうぞ。




K子が真弓を連れ立って、マンションのモデルルームに行ったときの話。


とあるモデルルームの寝室の壁の色と、扉の色のマッチングについて、真弓が発した言葉。



それはK子の色じゃないわ☆


そうね・・・確かにそうなんだけど、
営業マンが居る前で堂々と言い放たなくても。



さらに、K子が、

今、持ってる家具を考えると、
この壁紙は・・・って悩んでいると、真弓ったら



インテリアに合わせて家具を買い換えればいいのよ!!


ってか、普通、そんなお金ありません。



さらにさらに、


マンション購入についても真弓ったら、



マンションは自分で買うものじゃなくて、買ってもらうものなのよ☆



やだ。この辺がオキャマと本物女子の考え方の違いかしら。


オキャマの場合、誰かと一緒に住むことはあっても、マンションは自分で稼いだお金で買う子が多いし。




ワタシは真弓と同じで、誰かと買ってもらうべきものだと思ってるけどネ。

きゃは☆





この間、部屋に合う絨毯を買うことになって、

2つ気になるのがあったから、どちらにしようか迷っていたとき、


どっちも3万以上するし、

真弓ならどっちの絨緞良いって言うと思う??


って話になったのね。



議論の結果、真弓ならこう言うと予測。


!!悩むなら両方買っちゃいなさいよ!!




そう・・・真弓ならこう言うはず。

だって、真弓だもん。





そして、実際に真弓に、なんて言うか聞いてみたの。


そしたら




「あ~ら!高い方買って、部屋のインテリアをソレに合わせて変えれば良いじゃない」


出た。


そうよね。壁紙の色に合わせて家具を買い換えろと言い切る女ですもの。


ワタシたちの読みが甘かったわ!!




でも、

壁紙とか絨毯を変えるたびに部屋のインテリアを総とっかえしてたら、


普通、破産するわよ!!



恐るべし真弓。




真弓ってばこういう性格だからオキャマに大人気で、

恐ろしいことに、


彼女の携帯の着信履歴やメールの90%はオキャマ


ワタシの友達でも、真弓に会いたがってる子が何人もいるほど。




繰り返し申し上げますが、


真弓さん、

これじゃあオトコができないわ


あは☆