ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

お台場冒険記 昼の部

 

以前の日記で、


シンガポールのことを、その人工的なキレイさゆえ「真夏のお台場」って表現したことがあるんだけど、


「真夏のお台場」は、シンガポールでもなんでもなく、どうしようもなく「真夏のお台場」でした。




てか、最初ともだちにお台場に誘われたとき、正直すごく困ったのね。


だって、あそこ、楽しくないんだもん。



大阪から東京観光に来た子も言ってた。3時間で飽きるって。

ダメじゃん。そんなトコ。



でも、まぁ、せっかくの友達のリクエストだし。

行ってきたわよ。お台場に。




で、

その友達は、ワタシよりちょこっと下の世代ってこともあり、

お台場冒険王”なるイベントに行きたいご様子。



てか、アレってガキんちょ向けじゃないの??



ワタシがそういうのに参加しても平気?

ドラゴンボール世代、ってか、ガラスの仮面世代だけど平気?大丈夫ですか?



と、ほんのり不安を抱きつつも、お台場に到着。




平日だから激空きかと思いきや、

夏休みも終盤のためか、思いのほか親子連れが多いお台場。



夏の強い日差しと、元気一杯の子供たちを見て、

すっかりパワーダウン↓


オラに力を・・・。



ここは、ウォーターボーイズショウでも見て、もっこり元気を出そうと思ったら、


すべての整理券配布が、終了済み。




ちょっと!どういうことですか?

余裕こいて昼過ぎにノコノコやってきた腹いせですか?


もう何も楽しみがないので帰ります



とも言えないので、

友達がどうしても乗りたいという、「ゴーイングメリー号」とやらに乗船することに。




ゴーイングメリー号」。


これって、

ワンピースとかいう漫画(知らない…。汗)の船らしく、

友達からいろいろ説明を受けたけど、イマイチよくわからない。



海賊船ってことでいいんですよね?



主人公が禁煙しているせいなのか、

タバコを吸うスペースが極端に限られてるのがアレだったけど、


海風に吹かれながらのクルージングと思えば、割と快適☆




気分も乗ってきたことだし、

恒例のタイタニックごっこでもしようかと思ったら、


船の先端には、子供の大群が!!



デッキに備えられた大砲は、

このウザイ子供たちを蹴散らすためのものかと思ったけど、


スイッチのありかがわからない。



おそるおそる、その大群に近づいてみると、

なんだか、等身大のキャラクターが祭られているのね。



えっとー、真ん中がルフィーで、

あとはなんだっけ?


聞いたけど忘れちゃった。テヘッ




とりあえず、友達の希望通り、

変なビア樽みたいな人形(チャッピーだっけ?)と記念撮影してあげて、



なんとかして子供たちを大砲で撃ちたかったのだけど

サバイバルな服装のお姉さんに守られてしまったので、あえなく断念。




てか、途中で何度かお姉さんが大砲を撃ってくれたけど、

あれって子供だましだね。


水がチョロっと出るだけだもん。




大砲を持ったお姉さんが、


「みなさーん、どこを狙って撃ちますか?」

と聞いてきたので。



子供に負けないくらいの大声で、


「レインボーブリッジ!!」

と叫んでみたら、撃ってくれました。


レインボーブリッジに。




でも、所詮は水鉄砲。


向かい風にやられて、

その水しぶきが自分自身に降りかかってきました。



でも、子供たちにもかかってたから、喧嘩両成敗☆




世の中、悪いことってできないね。


そんな、人間の業の深さを思い知った、お台場の午後でした。