ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ふたこでデニムでBBQ


ということで、さっそく更新☆




これは、バーベキューについての日記です。





この間、オキャマ友達に誘われてBBQに参加してみたんだけど、

何気に、BBQって、超2回目くらい。



てか、意識的に避けてました。

BBQとかそういったアウトドア的要素の強いものを。




だって、同じ調理をするなら、断然、家でした方がおいしいはず。


何より、衛生的だし。後片付けもラクチン。



てか、硬いビニールシートの上に座るとか、割と無理っぽい。





アウトドアで自然に囲まれておいしい食事を!!


って、ホント?



みんな強がってなぁい?大丈夫??





って、散々悪態をついた挙句になんなんだけど、


楽しかったよ。BBQ。





きっとアレだよね?


BBQそのものにはたいした魅力はないけど、

”みんなで協力して何かをヤル”ってことに魅力があるんだよね。



うん。きっとそうだわ。






で、BBQ。



今回は、二子玉川に集まって、

ありがちな、多摩川沿い、川崎市側の川辺でBBQをやることに。




てか、「二子玉川」のこと、

みなさんは何て呼びます?



自分は今まで「ニコタマ」って呼んでたんだけど、

最近の若い子は、「ふたこ」って呼ぶらしいのね。最近の若い子は。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

余談だけど、最近の若い子ちゃんって、

ジーンズのことを「デニム」って呼ぶらしいじゃん。


しかも、「デニム↓」じゃなくて「デニム↑」。


「デニム」って生地の名前でしょ?

とか言ってるそこのオバさん!!


ヤバイわよ!完全にヤバイ。

これがジェネギャプってやつなのね?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




で、ふたこ。



くやしいから、何かあるごとに、


「ふたこってさぁ、しょっぱいよね~」

「ふたこから高島屋取ったら、何も残らないよね~」と、



「ふたこ、ふたこ」連呼してしばいときました。






てか、今回のBBQメンバー、


合計15名くらいとは聞いていたけど、

面識ない人も多いらしく、どんなメンバーでやるのか、すっごい謎、だったの。



でも、多摩川の橋を渡るところで、それらしき4人組を発見。



ウチら3人組みは、

ワタシ以外の2人が、特別勝ち気な性格のため、


橋の途中で、妙に体にピッタリした服を着てる4人組を追い抜くことに。





途中で堪えきれず、ワタシが、

「あの人たちって、そうだよね?」と、友達に聞くと、



「当然でしょ。だって、”まさえ”って呼ばれてる子、居たもん。」

とのこと。



なるほどね。




案の定、

”まさえ”さんを含む彼女たちも、今回のBBQメンバーで、


熱心に焼き上がったモノを提供してくれたりして、

とっても素敵な方々でした☆





てか、多摩川でBBQやる人って多いんだね。


しかも、大学生風味の子が、やったら多い。




その日は、この時期にしては暑い日で、


上半身裸でBBQしてる本物男子学生が、盛りだくっさん!!





なんだか、やっとわかってきたよ。

BBQの楽しさが。




こういうカラクリだったんですね?


そういうことは早めに申告してください!!




机上の空論で、

BBQ=ツマラナイ、って思っていた自分が浅はかでした。





ただ1つ、


”トイレがない”っていう致命的な欠点を除けば、



とても楽しいひと時でしたYo!!!