ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ネズミにまつわるエトセトラ


ここ最近、

天井の上をごそごそと何かが動く音がしていて、


もしや、夜な夜な、隣に住むオバサンが天井を徘徊してる??


なんて、ホンキで思ったりもしたけど、


ホントにアリエナイ話ではないけど



どうやら、

ウチの天井には、ネズミがいるらしいの。





なんていうの、天井から聞こえてくる物音も、


人が歩くようなミシミシした感じの音じゃなくて、

スタタタタッって感じの、素早い、小動物系の物体が移動する音なの。



もし、そんな速さで人間が動くとしたら、

それこそ隣の鈴木さんくらいしか考えられないけど、



まさか、ね?

お願い。「そんなことないよ」、って言って!!





で、毎晩じゃないんだけど、たまにそんな物音がしていて、


しばらくして、

2週間くらい何も音がしなくなったから、


ネズミさんてばお亡くなりになったのかしら?

って思っていたら、


また音がしたりして。




たぶん、これはワタシの推測だけど、


隣とつながっているだろう天井を、

ワタシ側と、隣の鈴木さん側とで、


ネズ公が行ったりきたりしてる感じなんだろうね。



ワタシは、あまり音とかそういうの気にならないから、アレだけど、


(さすがに、ネズミそのものが部屋に現れたら、人を、人を呼びますよ!!



もし、音とかに神経質な人だったら、そういう物音、気になるよね。



でも、普通は、

そこから、隣人が天井を歩いてるというように考えたりは、しないだろうけど。




ただ、ちょっとだけ、

鈴木さんのキモチがわかった。



一方的に、頭がオカシイ呼ばわりして、ゴメンナサイ。


鈴木さんてば、

人よりちょっと想像力が豊かなだけなんだよね?



だから、

ワタシが天井を歩いて、留守中に部屋に忍び込むとか、


そういう突拍子もないことを考えたりするのよね?



ねぇ鈴木さん、

その豊すぎる想像力、


世間ではそれを、頭がオカシイって言うらしいですよ。

ギャハ☆






てか、思った。


前の日記で書いた水漏れも、

もしかしたら、


ネズミ様が、人にはわからない程度に配管を齧ったとか、

どこかから水を引っ張ってきてシャワーを浴びたとか、


そういうネズミ的な理由

によるものかもしれないと思い、



ネズミ様のご供養に、


お友達と4人で、ディズニーシーに行ってきました。




ディズニーシーでのオシャレな出来事は、また次回に☆





てか、こんな風に、


”ネズミがシャワーを浴びた”とか

”ご供養にディズニーシーに行った”とか言ってるワタシも、



そうとう頭がオカシイよね?


あは☆