ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

シネシネ団 vs おでんオバサン

ワタシって、

毎朝コンビニで買ったおにぎりやヨーグルトを食べ、

この美貌を保ってるわけなんだけど、


今朝、いつも通ってるコンビニで起きたハプニングを、紹介するわね。



いつもどおり、

ツナのおにぎりとヨーグルトとお茶を手に取り、レジへ直行したんだけど、


2台あるレジが、どちらも埋まっていたの。



1台は、なにやらオジサンが宅配便の手続きみたいのをしてるから、

飲み物だけを持って並んでるオバサンの後ろで、ワタシの番を待っていたの。



で、すぐに、

その飲み物オバサンの順番が来たのはいいけど、


なにやら、おでんを注文し始めたのね。




あら、もうそんな季節かぁ、

なーんて、日本の四季を感じていたのはほんの一瞬のこと。


そのオバサンってば、ものすごい数のおでんを注文してるのよ。



品出しをしていたバイト女子も駆けつけて対応していたけど、

とどまることを知らない、おでんのオーダー。



なに?買占め?


独占禁止法で訴えられても知らないよ?




てゆうか、

何も、朝のこんな忙しい時間に買わなくても、


と思いつつも

どうしてもおでんを食べたいときって、あるよね。わかる。



きっと夜勤帰りか何かで、

家族の分の朝ごはんとして、おでんを大人買いしてるのかな?


なんて、想像してみたりして。




その日は、

いつもより早めに出勤していたから、そんなに急いでなかったし、


悠長におばさんのオーダーを聞き流しながら、普通に並んでいたの。




でも、

ふと、後ろを振り返ると、


ものすごい長蛇の列で、びっくりん。



オフィス街のコンビニが、もっとも混雑するランチタイムですら、

こんなに長い列、見たことがない。



おばさんっ、やるじゃん!!




てか、時計を見ると、

すでに3分くらい待たされていて、


宅配便のおじさんは相変わらず、

不動産の契約でもする気なのか?、なにやら書類を読み耽って、


これまた終わる気配、ゼロ。




いったいどうなってるの?このコンビニ。




と、ワタシもさすがにイライラしてきたところで、


なんと、

後ろに並んでいた20代後半の男性が、レジに歩み寄ってきたの。




そして、レジに、

おそらく買う予定であったろう雑誌とお弁当類を、強めに置いて、



「おでん食いすぎてシネ」と、

オシャレな伝言をおばさんに残して、去っていきました。




さすがに、

これだけ後ろに人が並んでもビクともしないオバサンですもの、


コンビニから出て行くそのシネシネ団の青年を、

キッっと睨みつけて応戦☆



しばらくの間、

青年とおでんオバは睨み合ってたけど、


きっと始業時間ギリギリだった青年が、悔しそうに去っていきました。




結局、

おでん用の大きめパック4つに、大量のおでんを詰め込んでいったおばさん。



いっぱい買えて、よかったね☆


家族が待ってるだろうから、早く帰ってあげてね。




もし一人で食べたりしたら、死ぬよ。

さっきの青年の呪いで☆





てか、その直後、

やっとワタシの順番がまわってきたと思ったら、


突然、さっきのおでんオバが横入りしてきて、


「カラシ、カラシ」

と、ハスキーヴォイスで囁くもんだから、




”カレシカレシ”とナンパされたのかと思って、

お金を置いて逃げようかと思いました。


マジ、堪忍やで。




今度そんなことしたら、

バカ殿ばりに、おでんのおつゆをぶっかけますよ?


きゃは☆