ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

10日間で上手にオカマ友達を作る方法


以前に読者の方から頂いたメッセージの中に、

どうやったら田舎でもオカマの友達ができますか?」ってのがあったのね。



ワタシ、東京と大阪くらいしか住んだことないし、

地方での生活ってあまりイメージがわかないんだけど、


いろいろとお友達に聞いた情報も加味して、お答えするわね。





まず、オカマには、

リアル女子の友達が欲しい子と、そうじゃない子がいるの。



そうじゃない子ってのは、

基本的に男を作ることしか考えてないから、


オカマ内での友達づきあいも悪いし、一緒に居ても楽しいことなんてないし、


オマエとなんか友達になりたかねーわよ、

って感じの子が多いの。



ちなみに、この手のオカマは、地方にも多く生息しています。





で、リアル女子の友達が欲しいなって思ってるような子は、

割と派手に遊ぶのが好きな子が多いし、


田舎にくすぶるよりも都会に出てくる子が多いの。



女子を引き連れてゲイバーに飲みに出たり、クラブイベントに来てみたり、

友達の輪を広げて楽しもうとするのも、このタイプ。



でも、さっきも言ったけど、

地方にはなかなか居ないのよねー。





次に、オカマにとっての田舎の定義をします。


勝手に機嫌が悪くなられてもアレだから、具体的な地名は控えさせていただくけど、

(ほら、地方の子って、意外とそういうの根に持つじゃん?)


一般的に田舎だと思われてるエリアは、オカマ的にも田舎です。




で、さらに、オカマ的な定義を加えると、


東京と大阪以外は、すべて田舎です


(ワタシ個人は、東京以外はすべて田舎だと思ってるけど。あは☆)



てか、繰り返すけど、これはあくまでもオカマ的な定義ね。




札幌、青森、仙台、名古屋、京都、広島、福岡、那覇


これらのオカマ的地方都市にも、割とゲイバーはあるんだけど、


それは、あくまでも田舎のゲイバー。



閉鎖的な要素が強かったり、観光客向けだったり、

本物女子がオカマ友達を作る、って目的には向いてないわけ。





なので、

オカマ友達を作って楽しいゲイライフを過ごしたいなら、


今すぐ東京に出てきて、バイトでも何でもして生活しなさいよ。

って思う。



そして、

ゲイバーやクラブで、好みのオカマと仲良くなればいいと思う。





と、ここまで書いておいてアレだけど、


この質問って、

「田舎でオカマ友達を作る方法」を聞いてるんだっけ?



やだ。忘れてた☆




結論としては、

派手に遊びたいなら”今すぐ東京に出て来い”って感じだけど、



ここ最近は、田舎でも、

女子がオカマ友達を作るのことが、比較的、可能になりました。



それは、ソーシャルネットワーキングサービスの「mixi」を利用すればいいの。

(「mixi」について知らない人は、検索でもなんでもして調べてね☆)




田舎でオカマ友達を作りたい場合、

まずは、地方在住のイケてるオカマと知り合うことが必須なので、


オカマが多数在籍している「mixi」に参加して、

地方在住のオカマ検索をすることから始めてみましょう。



でも、ここが重要なんだけど、

見つかったオカマすべてが、女子と友達になりたいわけじゃないから、


よーーくプロフィールを見て

「女子も歓迎」と書いてあるとか、仲良くしてくれそうとか、


そういう雰囲気の子だったら、メッセージを送ってみるといいかも。



日記の公開レベルが全体になってる子だと、

割と友達になってくれやすいかもね☆




ひとつ、アドバイスとしては、

女子受けするような顔の子は、女子に好意的な子が多く、


肌色の露出が多い子は、”盛の付いたメス豚”状態なので、

できるだけ見なかったことにして、画面左上の「戻る」ボタンをクリックしましょう。



見るのは自由よ!!がんばって!!


(※ちなみに「mixi」は、18歳未満の子は利用できません。)





ということで、みなさんも、

何か質問があったら、なんでも聞いてね。


ワタシ、気が向いたら答えるわ。