ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ある秋の日の出来事


こう寒くなってくると、


冬だから脂肪が付きやすいのぉ~

とかいう言い訳を自分の中にしてしまいがちだけど、



ワタシ、夏場でさえ、


「ちょっと太った?」という、美少女に対する妬み嫉みを、

周りの友達からイヤというほど受けてきたので、



脂肪が燃焼されにくい冬場は、危険極まりないし、

ヤフーのトップニュースに、「国宝級美少女 激太り」とか出ても困るので、


マジメにジムに通いだしたのね。



と言っても、

ジムですることなんて、雑誌を読むことぐらいなんだけど。




でも、


以前の日記に書いたけど、

オカマ率が異常に高いティップネスとはお別れし、


東京体育館でトレーニングにいそしむワタシ。



ところが、この東京体育館って、

テレビはおろか、雑誌も置いてないのね。


置いてあるものと言えば、

東京都が発行してる、なんだか得体の知れない情報誌、オンリー。



それではあんまりだし、トレーニング中にヒマだからと、

IPODで音楽を聴くことにしたのね。


IPOD自体は、普段の通勤時にも使用してるんだけど、

お気に入りの曲をトレーニング中にも聴いて、少しでもテンションを高めようかと。






その日、



その日も普段どおり、

IPODのプレイリストの中から、適当な洋楽を聴いていたのね。


たぶん、USHERか何かだったと思う。



でも、なんだかたまには邦楽でも聴きたいなーって思い、

プレイリストの中にあった、岡田有希子セレクションを聴いてみることに。




トレーニング中、


うっかり口ずさんだり、振りが出てしまってはタイヘンと、

そっちの方にばかり意識が集中して、


トレーニングどころの騒ぎではなかったけど、


ま、こういうのは楽しくないとネ☆

長く続けるのが大事なんでしょ?



てか、

ジムに来た時点で1キロは痩せた気がするから、不思議☆




ワタシ、

普段は小さめの音量にして、周りの状況がわかるようにしてるんだけど、

(この間大音量で聞いていたら、気配に気づかず人にぶつかってしまったの。)



その日は空いていたから、


いつもより大きめの大音量で、

ゆっこ(岡田有希子)の珠玉のメドレーを堪能。



てゆうか、ゆっこのBPMって、

割とトレーニングのリズムに合ってるみたいで、


いつもよりサクサクできた気がする。




そして、1時間くらいたって、

いい加減、岡田有希子にも飽きてきたから、


トレーニングを終了して、そのまま更衣室へ。




ロッカーの前で、

真珠のような汗をふき取り、着替えようとしていたら、


そこへ、

履歴書の趣味・特技欄に「オキャマ」って書いても許されるぐらいの

超ドオキャマが入ってきて、


オマエも仲間か?めいた露骨な視線を、

ワタシに投げかけてくるのね。




いいえ、ワタシはノンケです。あなたとは違うんですよ。

的な空気を出しつつ着替えていたんだけど、



着替えるときに、うっかり、ヘッドホンのコードを踏んでしまい、

耳から外れるヘッドフォン。


そして、ロッカールームに流れ出す、

くちびるネットワーク(by 岡田有希子)♪


「ねぇ誘ぉってあ~げるぅ ロ~マンティ イ~ックにぃ~」





ひぃーっ!!


すぐに消せば空耳だったことにできる、と思い、



超ドカマからの、あーやっぱりそうか的な視線&嘲笑を感じつつ、

慌ててIPODの停止ボタンを押すも、


ぜんぜん音楽が止まらない。



ひやだ、壊れた?




と思ったら、なんてことはない、

トレーニング時にうっかり押されないようロックしてあっただけで、


何気ないしぐさでロックを解除し、再生を停止し、



なんとか一命をとりとめたワタシ。




てゆうか、

あんなドカマに苦笑されたことが悔しい・・・。




普段は、なんてことない流行(ハヤリ)のR&Bを聴いてるのに、

どうしてこういう時に限って。しかも、大音量で。





ワタシ、


オキャマだとバレないように、

地味めな短パンとTシャツを着ていたけど、



それが余計にむなしかった。