ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

アムラーとオキャマの祭典



みんな、コンサートに行ったりする??



ワタシ、音楽聞くのは大好きだけどコンサートにはめったに行かなくて、


てか、コンサートに行きたい!!

って思うほどハマってるアーティストもいないし、


過去に行ったコンサートは、

たいていお友達から誘いを受けて行ったってのがほとんど。



いや、楽しいのよ。

行けば行ったで楽しいし。お友達や恋人と騒ぐのって楽しいし。


誘われれば、時間の都合が付く限り、行きます。



でも、アレよ、

自分でチケットを取ってまでってのは、ないかな。


ワタシ、コンサートのチケットを取るのがすっごいかったるくてダメなの。


ホンキで行きたかったら、その人のファンクラブに入らないとアレだろうし、

電話予約とかも、どうせ混みあってるんだろうし、無理。


ネット予約で抽選とか、意味わかんない。


抽選で当たったらタダで行かせてくれよ。って感じ。



この間も、ケツメイシのコンサートにでも行こうかしらって思ったら、

どの公演もすべて品切れだし、


てか、いつの間に発売してたの?

もっとわかるように宣伝しなさいよ。


なーんて、

ファンの子なら、ちゃーんとチェックして優先予約とかしてるのよね?




で、そろそろ本題に入るけど、

ワタシ、この間、安室奈美恵のコンサートに行ってきたの。


しかも、自分でチケットを購入してよ。


というのも、カレシがワタシに頼んできたからなんだけど、

仕事が忙しいカレシに代わって、定時には仕事が終わるOLのワタシが、チケット購入。


ま、それぐらいはしてあげないと、ネ☆



てか、周りの友達も12月になって忙しい子が多いけど、

みんなすごいね。ワタシなんて、一日に8時間以上働いたら過労死しちゃう


それに、

そんなにガシガシ働いてたら、今を楽しめなくない?病気になっちゃうよ?




で、なんだっけ??

あ、そうそう、安室ちゃんのコンサート。


もちろん、ワタシは、特にこれといってファンではないし、


安室ちゃんの曲と言えば、

デビュー曲の「ミスターUSA」とか、割と初期の頃の曲が好きだったりするけど、


まさかそんなの歌わないだろうし、


ほんと、カレシのためにがんばってチケット入手したわよ。





で、コンサート当日。

会場の東京フォーラムに着いたのはいいけど、


いやだ。さっそく顔見知りのオキャマを発見・・・。


これは、余計なこと言われないウチに射殺しないと、と思い、


トイレに行くフリをしてキャマ友に近づき、

カレシにおかしなことを言ったらオマエの秘密をばらすと、笑顔で相談。


その子も、割と秘密が多い子で、

お互い苦労が耐えないわねぇ、なんてねぎらいあって取引終了☆



てか、安室ちゃんのコンサートって、

昔はアムラーって呼ばれてたであろうメッキが剥がれかけた20代後半の本物女子たちが圧倒的に多い中、


見かける男なんて、そのツレか、オキャマばかり。



すごいわ。驚いた。

マッキーのコンサートもすごいオキャマ率だけど、安室ちゃんもすごいオキャマ人気高いのね。




で、いざ席に着くと、

割とステージに近い感じでカレシも喜んでくれてるらしく



さ、これでワタシの役目は終わり。後は適当に楽しんでね、バイバイ。



ってなわけにもいかず、

安室さんの登場を待つワタシ。


てか、コンサートでいつも思うんだけど、

どうして開演時間より平気で遅れて登場するのかしら。


これが就職試験だったら、あなた落とされてるよ?



てか、そういうしきたりみたいなものなのかしら。

しきたりと言えば、あのアンコール制度も意味不明だし、


どうせプログラムで決まってるんでしょ??

会場のみなさんは、さっさと出てきなさいよとか思わないのかしら。



ファンの子ってやさしいのね。




と、言いつつも、

場内が熱気に包まれ、音楽が鳴り始め、そろそろ登場か?

ってところで、


「安室ちゃーーーん」と、人一倍大きな声で叫ぶワタシ。



すると、

ものすごい力で肘鉄を食らわしてくるカレシ。



やめて。そんなに強くされたら破水しちゃう・・・

と、不意の攻撃に苦しんでいたら、



「だめだめ。安室ちゃんなんて言わないの。奈美恵だよ奈美恵。」

と、カレシの声。



やだ、ワタシそんなの知らない。


奈美恵だか波平だか知らないけど、安室ちゃんは安室ちゃん。

ドラマ「いちご白書」の頃からそう呼んでるの。わかった??



で、ワタシが何て叫ぼうと関係ないぐらい周りがワーキャー騒いでる中、


ついに、奈美恵さんが登場。




一瞬、


ワタシの分身がステージに??


って思ったら、安室奈美恵さんでした。




カワイイ。

すごいカワイイの。


踊りうまいし、歌もそれなりにいいし、


MCだけは、その辺のキャバ嬢の方がよっぽどしゃべれるのでは?

って感じだったけど、



カワイイから許す☆



ワタシ、カレシに言われて最近のアルバムを聞きまくっていたおかげで、

曲の予習も完璧。


本人が飛ばした歌詞も指摘できるぐらい、完璧。



てゆうか、

一緒に歌って踊っている間に、あっという間にコンサートが終了。



気がつけば、

隣の女子2人組と手をつないで「アンコール!」を叫んでいたワタシ。



オキャマって単純だね。

楽しければいいの。もっとみんなで楽しみましょうよ。


なーんてね☆





てか、翌日に休みを取っておいて正解だったわ。


いくら美少女とは言え、花も恥らう30代。

もう、なんていうの、あまりに騒ぎすぎたもんだから、


声も枯れて、足なんてフラフラしてて、


帰りがけに会ったオキャマ友達に、

「明け方の(新宿)2丁目に居るゲイバーの店子みたいね」と、言われる始末。



コンサート。

楽しかったけど、しばらくは行かなくていいかな。


きゃは☆