ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

メリクリ

 


メリークリスマス☆


本当のクリスマスは明日だけど、

恋人たちが言うクリスマスってのは、今日のことだよね?



12月24日。

みなさんは、誰と過ごしますか?




オキャマだって寂しい生き物。


独り身の本物女子たちが、

よってたかって集まってクリスマスパーティーを開くように、


独り身のオキャマたちも、

24日にパーリーをして気を紛らわすことが多いの。



誰かの部屋に集まってホームパーティーとか、

新宿2丁目のお店のクリパに参加とか、


まるで、”24日に一人でいること、即ち、死”のように、

もろびとこぞりてパーリーに参加しがち。




で、アレでしょ?


自分へのご褒美と称して買ったクリスマスプレゼントの自慢をしたり、

彼氏と過ごすからって理由で参加しなかった友達をひとしきり呪ったり、

どうしたら自分たちにも男が出来るかって不毛なアドバイスをプレゼント交換したり、



挙句には、


「やだ、ワタシたち去年も同じこと言ってなかった?きゃはは」

とか言って笑うんでしょ??



いいんだけどね。それはそれで。そういうことで。



知ってるのよ。

参加したらしたで楽しいってことを。



去年はこの時期、きっと神様のイタズラに違いないけど、

カレシが居なかったので、友達とワイワイ飲んで騒いで楽しかった。



でも、同時に、

カレシと2人きりで楽しく過ごしてる友達がうらやましかった。



「お嬢、どうしよう。プレゼント彼に気に入ってもらえるかなぁ…」

とか贅沢な悩みをこぼしてる友達がうらやましかった。


(あなたのセンスなんて、逆に、恋人でもない限り受け入れ難いのでは?)

なーんて心の中で思ったけど、ワタシってやさしさライセンス1級じゃん?


その時は胸にしまっておいてあげた。




だからって、パーティーに集まったみんなで、

そのカップルの居る方角に向け”別れの黒魔術”をかけてしまってごめんなさい。


あなたたちが別れたのは、きっと、ワタシたちのせいではありません。


そういう運命だったのよ。

きゃは☆





というわけで、


ワタシにも、いくつか、

そういった死のかほり漂うパーティーのお誘いが来たけど、


今回は超パス。



だって、今年は彼氏がいるんだもーん。

ケーキも予約したし、シャンパンも用意したし、


プレゼントだって、ほら。




って、見せてあげないけどサ。



ま、ワタシとクリスマスを過ごせること自体が最大のプレゼントってことで、

涙鼻水垂れ流して喜んでもらわないとネ☆


あは☆





と、ここまで日記を書いてたところへ、カレシからのメールが。



「今日はもしかしたら仕事で逢えないかもしれない」

ですって。



はぁ?

ちょっとどういうこと?


逢えないかもしれない? お前は菊池桃子か?

(30代しかわからないネタでごめんちゃい。)



ほんと、桃子困っちゃうので、

予約したケーキを顔にそっと押し付けますよ?グリグリ


それでもいいんですか?




でもさ、ぶっちゃけ、

「仕事で」って言われたらね、仕方ないよね。


ワタシもOLの端くれ、

この人ワタシと逢えなくて可哀そう、って思ってあげなきゃ。




それはそうと、


ワタシも、例によって、

24日に一人で居るとうっかり死んでしまいそうになるので、


どこぞのホムパにでも参加してこようかしら。




つーか、サンタさん、お願い。

今夜、カレに会わせて。



そして、みなさんも、素敵な夜を!!

きゃは☆