ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

進化する冷蔵庫

 
てゆうか、今年になって、
いろいろと日記の書き方を変えてみてるんだけど、

みなさんはどういうのがお好みですか?



タカシとお嬢の漫才スタイル
(新年の挨拶、銭湯の日記など)

takashi嬢の淡々スタイル
ムシキング日記など)

takashi嬢のハイテンションスタイル
(その他全般の日記)



いつも同じ文体だと飽きちゃって。

つーか、結局、
書きたいように書いちゃうんだけどさ。


ま、参考までに。ネ☆




※※※

今日は、進化する冷蔵庫の話。


ウチの冷蔵庫って、2ドア式の小さいタイプで、

上が”冷凍”庫、下が”冷蔵”庫って感じのヤツなのね。


んで、冷凍庫は勝手に霜が付いちゃうタイプで、

放って置くと、鋭利な凶器になってしまいそうな程霜が大きくなるし、
自分で霜取りをしないといけないヤツなの。


ま、冷凍庫なんて、ロックアイスくらいしか入れないし、

霜取り~、なんて~、気・に・し・ない・わっ♪
って、キャンディキャンディのメロディに乗せて歌っちゃうくらいアレだったんだけど、


この間久しぶりに冷凍庫のドアを開けたら、

中から大量の水が溢れ出てきて、ドヒキ。



え?なに?なにごと?

ウチの冷蔵庫が進化して、自動で霜取り機能が働いた!!!


なーんてことは一切なく、


冷凍庫が故障したみたい。



あぁ、そうですか。

この間お風呂場の換気扇が故障したと思ったら、
またまたこんな仕打ちですか。


こういうのって続くものなんですね?

そういえば、最近、生理も止まった。



って、ウソだよ。バカか!お前は。アンフェア

わは☆



ということで、


近頃少し、地球の冷蔵庫にあきたところだったので(UFO)

新しい冷蔵庫を買っちゃいました。


今度こそ、正真正銘、自動霜取り機能付きです。

お料理の幅も広がるねっ☆


まずは、初心に帰って、
焼きそばにチャレンジしてみたいと思います。


過去に、カレシに、
ヨーグルト入り焼きそばを作ってあげたとき、

人って料理を食べてこんなにもツラそうな顔をするんだ?
って思ったことがあるけど、


普通の、普通の焼きそばを作ればいいんですよね?


つーか、自分で食べるんならヨーグルトなんて入れないけどサ。
あは☆



きっと、焼きそばは、楽勝な予感。


他に、初心者にお勧めの料理ってあるかなぁ。
(なにぶん不慣れなもので)



あ、フルーチェ!!

とか言うのだけはナシの方向で。