ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

鈴木さん、失踪疑惑☆



ふと気が付いたことなんだけど、

最近、やけにお隣が静かなのね。


このワタオキャを、昔から見ている読者の方々はご存知だと思うけど、
お隣には、ちょっと頭がバグった”鈴木さん”というオバ女子が住んでいるの。

今にして思えば、こんなにも
日記の話題を提供してくれてありがとーって感じだけど、

いやー、正直、相当怖かったよ?


普通さ、隣の人が天井を歩いて部屋に侵入してくるなんて、
考えも付かないことじゃん?

しかも、それをワタシにわざわざ面と向かって忠告しに来るところが、
すごく怖い。てか、キモイ。


プンプンカーニバルだよ☆


夜中に友達が訪ねてきても、
鈴木さんかと思って出られなかったこともあるし、

美少女の一人暮らしって、何かと恐怖がつきまとうものなのね?




で、

ここ最近見かけないなーとは思っていたんだけど、

できれば見たくなんかない人だし、


鈴木さんに見つからないように、

家に入るときは素早く、
女忍者のような身のこなしで靴を脱いで、

颯爽と部屋に入るクセがついていたワタシ。


部屋の雨戸を閉めて、
玄関からも明かりが漏れないようにして、

まるで、借金取りに追われた侘しい核家族のような生活を続けていたワタシ。



でも、そういえば、

ここ最近は、隣の様子が今までとは違っていることに気づいたの。



そう、冒頭で書いたけど、

いやにおとなしいの。



夜中の3時ごろ、行水でもしていたのか
たまにものすごい水の流れる音とかしていたのが無くなったし、

押入れのドアを閉めるときの、ものすごい爆音もなくなったの。


それに、

鈴木さんの部屋の雨戸が空いてるのを、ここ1ヶ月ほど見ていない。



もしかして、引っ越した?

お引越していただけましたか?



ワタシが地味ーに、
大家に鈴木さんの奇行を涙ながらに報告したのが功を奏したのかしら。

いや、涙はウソだけどサ。



でも、代わりに誰かイケメンが引越してきた様子もないし、

単純に旅行に行ってるだけだったりして。
インドとかモザンビークに。


それか、

前に立ち話をしたときに、
私は暴力団に追われているとか言っていたけど、

ありがちな、
東京湾にコンクリート詰めでどうのこうのってオチだったり?



いずれにせよ、

謎の失踪を遂げたお隣の”鈴木さん”。



どうか無事に帰ってきませんように

きゃは☆