ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ムサシコスギ。

 
たぶん、関東地方でしか放送されていないと思うけど、

このCM見たことあるかしら?


ザ・コスギタワーのCM。
http://www.k-tower.jp/



中山美穂(元ミポリン)が、


「ヨクバリスギ。」

「シアワセスギ。」

「ムサシコスギ。」


とか言い放つCM。



なぜ、「武蔵小杉」なんていうローカルな駅のマンションを、あの中山美穂が宣伝してるの?

って、すごく不思議だったんだけど。


やばい。

少しずつハマってる、ワタシ。


関東以外の人は想像もつかないだろうけど、

「武蔵小杉」っていう駅は、東横線という関東屈指のオサレ路線に属しているものの、


その名前からも想像できるように、あまりパッとしない駅。


そうねー、関西で言うと、「南茨木」とかそんな感じ?

知らないけど。



ま、とにかく、


「うそみたいな未来がやってくる。」

っていううそみたいなキャッチコピーもさることながら、


~スギ、~スギ、ムサシコスギ

っていう安易なゴロ合わせが、ムカつくほど心地よいの。


ほら、みなさんも何か嫌なことがあったら、

この呪文を唱えましょ。


ちょっとはイライラが軽減するかもYo!!



用例:

デリカシーのないバカ男に何か言われてカリカリしてるとき。


「アタマワルスギ」

「アイツウザスギ」

「ムサシコスギ」


ほら、割とどうでもよくなってきたでしょ?

きゃは☆