ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

女のピークっていつなんだろう?

 

女のピークは27です。

27歳を過ぎると、あとは市場価値が落ちていく一方。


ドラマ”やまとなでしこ”で、桜子さんが言ってました。



ってのはまぁ、アレだけど、

女のピークってなんなんでしょうね。



この場合、

男にモテる時期=女のピーク、ってことでいいのかしら?


オキャマのピーク、

いわゆるモテ期ってのはほんとに人それぞれで、


ジャニ系(ジャニーズ系)の子だったら、
ピークは10代~20代超前半までだろうし、

ガチムチ系(ガッチリムッチリ系)の子だったら、
20代後半~30代前半だろうし、


好みが細分化されたオキャマ社会では、

ピークの年齢は一概には言えないもの。


それに、

もともとはジャニ系だったけど、
加齢とともにガチムチ系に移行する、

という、小ざかしいオキャマも存在するから、


さらに、よくわからない。




というわけで、


そんな”女のピーク”について考えさせられるドラマが、

ちょっと前に放映されていました。



ウーマンズ・アイランド 彼女たちの選択

ってドラマなんだけど、みなさん見ました?



ポッキー四姉妹に続く、四姉妹シリーズ最新作、

マキアージュ四姉妹のうち、三人もが出演する女性向け自己啓発ドラマ


ま、ワタシは主役の篠原涼子目当てで観てたんだけど、

この手の女子力の高いドラマは、オキャマも大好きです。



一般的に、オキャマはプライドが高く、

それゆえ、仕事ができる子が多いんだけど、


女性と結婚することは稀なので、

いわゆる独身キャリアウーマンと似たような境遇になりやすいのよね。



仕事をがんばってるうちにピークが過ぎてました系

もしくは、

ピークがいつやって来るのかと待っていたら、とっくに過ぎていました系




だから、

そんな自分たちを励ましてくれるドラマは、

観ていてちょっと心地よいのかも。



ま、このドラマの趣旨は、


資生堂の化粧品を買いまくって、

できることなら一瞬も一生も美しく居てくださいってことなんだろうけどサ。


できることなら、ネ。




どんな女だって、泣きたい夜はある


女ってだけで分かりあえる日もある


女のピークは1度きりじゃない。
頑張ってる女には毎日ピークがやってくる



これは、ドラマに登場するスローガン?の一部だけど、


ちょうど「女」って部分を、

「オキャマ」に置き換えてみてもしっくりするのは、


オキャマも基本が女子だからなんでしょうね。



でもさ、

毎日ピークがやってくるかどうかはともかく、

がんばってる女(or オキャマ)には何度もピークが来てほしいと思うわ。



そして、


がんばってない女(or オキャマ)が、

がんばってる女(or オキャマ)の足を引っ張るのも、世の常なんでしょうね。




困ったときは、美の黒魔法、

マジョリカマジョルカ


まつげを15倍も伸ばしてる場合なんだってば!!