ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

タバコを吸うオキャマは好きですか?

 
今日、4月1日は、新宿御苑で、
大量のオキャマが花見をしています。

本来なら有休が取得できてワタシもそこに居るはずだったんだけど、
仕事の関係上、どうしてもお休みできなくて、今、会社に居ます。
そしてブログの日記を書いています。


こんなにいい天気になりやがって、

新宿御苑を中心に雷雨が吹き荒れることを、
心よりお祈り申し上げます。

きゃは☆




ということで、


ここ数週間の間に初めてワタシと会った人は、
わからなかったと思うけど、

ワタシ、しばらく禁煙していたの


ほら、タバコって健康に悪いし、お肌に悪いし、
何より服にニオイが付くのがNIGATE☆


ま、もともとそんなに吸う方ではないんだけど、

なんとなーく、禁煙してみようかなーって。



ワタシの場合、

イチバンタバコを吸いたくなるシチュエーションが、
人とお酒を飲むとき

カフェくらいならいいんだけど、
お酒を飲んだりしてテンションがアガルと、

リンダも困っちゃうくらい、どうにもタバコが吸いたくなるの。


ほら、この間も、
女子たちとお食事会をしたけど、

あの時は、みなさんそんなにお酒を飲むほうじゃないから、
割と平気だったのね。


でも、実は、あの食事会の後に、
オキャマ友達と飲む約束があって、

その時は割とタバコを吸いたくて仕方なかったの。



そのオキャマたちの集まる居酒屋に着いたとたん、

わーtakashi嬢ー。元気?? キャッホー!!
と、すでに相当飲んでる様子のオキャマたち。


アナタたちを見たら元気じゃなくなった


と、軽く挨拶を済ませ、

ビールを手にカンパーイ☆



その居酒屋は、
「さ○ら水産」という名前の超高級居酒屋だったんだけど、

新宿という場所柄と、超高級という佇まいのせいか、

日本人ではない従業員の方が多いのね。


ここは、なんといっても料金が安く、

ほら、超高級居酒屋だから、
ドリンクは300円前後が中心。

フードは、「魚肉ソーセージ:52円」などを中心に、

これは器ごと電子レンジに入れましたね?
と、明らかにわかるような、レンジフードの数々。


何より、

この居酒屋のウリである鮮魚が、そのレンジフードよりもマズイ
というそのコンセプトの面白さが

ワタシたちオキャマのツボ。


このお店、新宿三丁目にも店舗があるんだけど、

ほら、土日なんかに新宿に行くと、
どのカフェも激混みじゃん?


でも、この「さ○ら水産」は土日も営業していて、

しかも、昼は11時から14時まで、夜は16時から営業しているの。

コーラなんて189円で飲めるから、
魚肉ソーセージを片手にコーラを飲んで、

合計241円。まあ、お安い!!


という使い方もできる。


デートでは決して使いたくないけど、

くたびれたオキャマたちとお茶をするなら、
こういう居酒屋の使い方もアリかなって思うの。


よかったら試してみて☆




そんなこんなで、

ワタシは、定番の魚肉ソーセージをオーダーし、
ビールをぐいぐい。ほろ酔い気分。


あー、タバコが吸いたい☆



てゆうか、この店舗は、
さっき言ったとおり日本人じゃない従業員が多いから、

頻繁にコミュニケーションエラーが発生していて、


オーダーしたものが通ってなかったり、

魚肉ソーセージがタコの刺身に変わったり、


こういうのはよくあること。

日本に居ながら、
手軽に外国気分を味わえると思って楽しみましょう。


それと、
これはきっとお店の方針だと思うのだけど、

料理のお皿が宙に浮いては困るからなのか
お皿が割れるくらいの勢いで料理をテーブルに叩きつけられても、


すべて、日常のひとコマ。

地球には重力というものがあることを再認識できる、いい機会なのです。

なんてすばらしいお店なんでしょう。


そもそも、ここは、
超高級居酒屋だから、

誰も文句を言わないし、そんなこと気にも留めない。


てか、オキャマ友達と一緒だと、
割とそういうのもネタにできるから面白いの。


従業員が何かやらかすたびに、

あらオシャレ
ネエサンオシャレよ~

と、賞賛しまくるワタシたち。



そんな、テンションがアガル飲み会においてもワタシ、

タバコを我慢してきました。


これで禁煙が成功しなかったら、ウソだよね?




でも、翌日。

ある小包によって、状況は一変しました。



翌日に仕事から帰ってみると、

郵便ポストに小包が届いていて、
中を見ると、なんと、タバコが入っているの。


ひやだ!!

誰かがワタシの禁煙の噂を聞いて妨害に送りつけた?


なんてことはなく、

以前にコンビニでもらったハガキで応募した、
JT(日本たばこ産業)からのプレゼントのタバコ。


ワタシの大好きなメンソールのタバコで、
しかも、煙が少ないタイプ。ニオイも付きにくいときた。


人間て、弱くてもろい生き物。

シャーリーズ・セロンのようにスタイル抜群なワタシでも、
弱いところはあるの。


それに、ワタシもオキャマの端くれ。
新製品とかには極端に弱い生き物。


どうしてもソレを吸ってみたくなり、

とうとう我慢できずにタバコを吸ってしまいました。



今日もこれから夜は飲みに出るんだけど、
ワタシ、タバコを我慢できる自信がないわ。

上手にタバコをやめる方法ってないものかしらね。


たぶん、タバコが1箱千円するようになったら、やめます。

キャッハリーナ☆