ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

中央林間、一日体験ツアー

 

この間、

 

某オキャマカップルの誘いを受けて、


中央林間まで行ってきたの。

 

 

「中央林間」って、

 

名前からしてなんだか森の熊さん的な雰囲気だし、

 

花咲く森の道でうっかり熊の野郎に食べられてしまってはアレだからと、

 

 

「パスポートがないから」とか


「ビザが下りないから」とか


適当な理由をつけて

丁重に誘いをお断りしていたのだが、

 

 

 

カップルのうち、夫さんから、

 

「いい加減ビザも下りただろう」と言われ、


ついに、断る理由もなくなり、

 

行ってきちゃいました。



てか、意外と近いんだね。

 

路線検索したら、新宿から中央林間まで、30数分。

 

もちろん、快速急行という類の電車じゃないと実現しない時間だけど、


電車内では、東野圭吾の本なんかを読んでいるウチに、

 

あっという間に「相模大野」に到着。

 

 

 

うぎゃ!!しまった!

 

乗り過ごした!!



と、思ったら、まだその先なんだね。

 

やっぱ遠いよ…。



誰かの話で、

 

相模大野より先は温泉街だ、

 

って聞いたのを思い出した。




てゆうか、今回は、

 

そのカップル宅で昼食をご馳走になるっていう話だったから、


せめて手土産をと思い、

 

新宿でケーキを買っておいたのね。



ところが、

 

中央林間の駅で、


そのカップルの夫さんと会うやいなや、


「それ?ケーキ?」

 

と、何やら夫さんは浮かない表情。

 

 

 

あれー?

この人ケーキとか苦手だったっけ?

 


前にみんなで自由が丘でケーキ食べたから、

 

甘いものが好きなのかと思ってた。

 


ま、なんだったら

 

”全部自分が食べちゃえばいいや”っと思い、


いざ、カップルの家に。

 


そのカップルの住む部屋は、不自然なほど片付いていて、

 

きっと、前日から当日にかけて一生懸命掃除したんだろうなって感じが伝わってきて、


少し感動した。かも。



ということで、

 

カップルの妻さんお手製の昼食を堪能。

 

 

そして、食事を終えてまったりしていると、

 


なんと!!


ワタシへの誕生日ケーキが登場。

 

 

ケーキっ!!

 

お土産とかぶってるじゃん!!



さっき駅前で見せた浮かない表情は、

 

これが原因だったんだね。笑

 


自分の誕生日からすでに何日も経ってるし、

 

すっかり忘れていただけにうれしかったです。



ローソクを吹き消して、13歳のお祝いを終え、


ケーキを食べた後、

 

女王の教室の特番(4時間)を見たりして、

 


そろそろ夕飯の時間かな?

 

と、食事どころを探すことに。



正直、中央林間だし、

 

きっと、大きな道路沿いのガストとかバーミヤンとかになるんだろうか?

 

と腹をくくっていたのだ。



でも、カップルの話によると

 

近くに高座豚という神奈川名産の豚のトンカツが食べられるお店があるらしく、


そこへ向かうことに。



そこへは、妻さんの運転で車で向かったんだけど、

 

車内で、ふとしたきっかけで、

 

アメリカの50州をすべて言う山手線ゲームみたいのが始まり、

 

 

 

アリゾナ、ハワイ、カリフォルニア、・・・。

 

と、順番こにアメリカの州を言い合うことに。

 

 

もちろん、

 

アメリカの州なんて全部覚えているわけも無く、


なんとかがんばって30州くらいは出したけど、

 


そろそろギブ。ギミーアップ。



最終的には携帯でWeb検索して調べるという、

 

山手線ゲームでもなんでもない、単なる検索テクを競うゲームに変わっていたけど、

 

 

 

そのおかげも合って、50州全部出すことができました。

 

 

てか、

 

メーン州ネブラスカ州メリーランド州って何?

 

そんな州、いつの間に出来たんですか??

 



とかなんとかやっているうちに、

 

ふと現在時刻を確認すると、

 


出発してからすでに1時間半が経過していることが発覚。

 

 

神奈川ってそんなに広いの?

 

ちょっと遠すぎやしませんか?



と、素朴な疑問を運転手の妻さんに聞いてみると、


なんと!

 

道に迷ってしまったとのこと。

 


きっと、ゲームに巻き込まれて道を見失ってしまったんだよね。

 

ゴメンナサイ。

 

 

移動途中、広い野原みたいなところが見えたからって、

 

「うわー、テキサス州みたいだね☆」

 

とかノンキなこと言ってて、ゴメンナサイ。




ということで、

 

その後、夫さんの適当な指示のもとに車を運転していると、

 

 

 

運よく、目的のお店に到着。

 

 

帰りは20分くらいで帰れたところを見ると、


そうとう道に迷っていたってことですよね?


 

 

そんなわけで、

 

高座豚のトンカツも堪能し、


無事にカップル宅に帰り着き、本日2つ目のケーキを食べることに。



自分が買ってきたケーキなんだけど、

 

さすがに、トンカツ食べた後はキッツイ。


ホールで買ってきていたので、半分をみんなで食べて、

 

残り半分は冷蔵庫に。




てか、この後がすごかった。


スイーツも食べ終わり、

 

 

「中央林間って意外といいよねー」

 

と、自分が”うっかり”褒めた?のをいいことに、

 

夫さんてば、しきりに、中央林間に引っ越すよう勧めてくるの。

 

 

駅前にマクドナルドがあってケンタッキーがあるのはわかったよ。

 

うん。タリーズがあるのはゴイスーだよね。中野にはないし。



ただ、ちょっと待って。

 

そのアイフルの取立て並みのゴリ押しは何?

 

不動産屋からマージンでも出るの?

 

 

ハンコ持ってたらその場で契約させられそうなくらいの勢いで、

 

ちょっと、いや、かなり怖かった。笑




でも、でもでも、ワタシ、

 

そんな中央林間が、ちょっとだけ好きになりました。

 


わは☆