ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

遊園地日記の続き☆

 
お待たせしましたー。


後楽園遊園地の日記、第2弾


てか、この間の続きね。


まず、みなさんに言っておきたいことがあるんだけど、

コスプレしてる子(※レイヤーと呼ぶらしい)で
マナーが悪いなと思ったのは、テニス部の女子たちくらいで、


他には、ところどころ通路で、

何かの魔法にかかったかのように静止してるユニットがいて、
それを撮影するために群がってた娘さんたちが気になったくらいで、

概ねおとなしくて、マナーは悪くなかったよ


ほら、前の日記にも書いたけど、

みなさんメイクにとても集中していらしたみたいだし。


てゆうか、ワタシ、

一部の際立った人を
面白おかしく取り上げちゃう癖があるんだけど、

てか、そういうのに目が行ってしまう?みたいな


総じて、レイヤーさんは、
みんな楽しんでる感じが出てて

見ていて気持ちよかったよ!!


なので、

前回の日記を読んで気を悪くした人がいたら、
ごめんさいネー。


てか、前の日記でそういうコメントをいただいたから
こうやって書いてるんだけど、

すごく丁寧に書いていただいたので、
ワタシもキチンと説明してみました。


そういう人には、
またワタオキャを見に来て欲しいしサ☆




それに対して、


前に、ダイコクドラッグのことを書いた日記で、

店員が大声で「大特価でーす」って連呼するのがキモイ
って書いたら、

そのお店の方?から、

うちらは一生懸命やってるのにキモイとか言うな。そう思うならお店に来るな
っていう非建設的なコメントをいただいたことがあって、


そういう風に言われてると、こちらも困るのよね。


だって、いくら一生懸命がんばってもらっても、

うるさいものはうるさいし、
買い物のジャマだと思ったのはワタシの感想。

ま、お店には行く行かないはワタシが判断するけど、

お店側の人なら、
お客の貴重な意見として汲み取って欲しいところね。


と、まあ、
面白おかしく書いたワタシにも問題があるんだろうけど、

(そもそもココはそういうブログです☆)

全面的に攻撃姿勢でこられると、つい反撃したくなるのよ。

あは☆



でも、レイヤーさんのコメントは、
自分たちの仲間のマナーの悪さを詫びた上で書いてくれてるから、

すごくありがたいよね。

そういうのすごく大事だと思う☆



ということで、

恐怖の乗り物体験について書こうと思ったけど、


長くなってきたから、

それはまた次回ということで。



もっとマメに更新して欲しい的なリクエストも多いので、

できるだけ、がんばります。


なので、応援してよネ☆

きゃは☆