ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

パレードについての補足☆

 
みんな元気ー!?

takashi嬢だお!おー!!


ということで、
パレードの記事の補足です。


ワタシが言うのもアレだけど、
今年のレズビアンゲイパレードは、すごい楽しそうよ。

てか、8月12日がパレードの日(@代々木公園)だってことは
前の日記で伝えたんだけど、


翌13日(日)には、夜、新宿2丁目で
新宿2丁目祭り(仮称)があります

(新宿2丁目の場所は、
Yahooの地図検索機能とかで簡単に調べられるよ☆)


新宿2丁目の目抜き通り、
「仲通り」と呼ばれる通りには、多くの露天が並び、

それ以上にあふれる、圧倒的なまでの数の
ゲイやレズビアンの人たち。


路上でのパフォーマンスもいろいろとあるし、
場合によっては、”花火らしきもの”も上がるので、

時間と精神的に余裕があれば、ぜひ、
レズビアン&ゲイカルチャーを体験して欲しいかも。

てか、落ち込んでるときに行くと
元気になれるかもよ?

知らないけど☆



ほら、関東以外にお住まいの方も、

8月12日・13日の土日に照準を合わせて
東京観光に来ちゃえば、

きっと不思議な体験ができるはず?


そして、ワタシたちオキャマのことを
少しでも知ってもらえるとありがたいかな。

あは☆



てゆうか、

ワタシ、後楽園遊園地の日記で、
コスプレイヤーさんたちを散々いじっといてアレだけど、

オキャマも、パレードではコスプレをする人が多いです。


それも、
レイヤーさんたちほど手の込んだ感じじゃなくて


ただ単にレザーのパンツを履いただけとか、

その格好でコンビニに入ったら
レジで間違いなく男性のボタンを押されるであろう中途半端な女装とか、
(非常ボタンを押される可能性も?)

ほら、定期的に集会があるわけじゃないし、
経験値も少ないだけに、アレな感じが多いんだけど。

ま、本人が楽しんでいればいいのかしら。ダメ?


そして、

その中でもワタシが注目しているのは
”キャンディーさん”という方。

すっぴんでキャンディキャンディの格好をしている
男性の方?らしいんだけど、

素性はなぞだし、
どうしてキャンディキャンディなのかも、なぞ。


去年のパレードのときにワタシのお友達が話しかけたら
カジュアルに応対してくれたとの情報もあり、

すごく要注目な方です☆



そんなわけで、

ワタシたちオキャマにとっても、パレードは、

普段接する機会のない
他のセクシャルマイノリティの方々と交流できる、いい機会。

そして、そんなワタシたちを理解してくれる
セクシャルマイノリティではないメジャーな方々(みんなのことよ)

とも交流できる、いい機会。


なので、

ワタオキャの読者の方も、
1年に1度くらいは、遠目に見にくるだけでも、どうかしら。


怖くなったら逃げ出してもいいし、
「ブスっ」って言われると喜ぶオキャマも多いから、

親しみを込めてそう呼んであげましょう☆



そんなわけで、
補足で何が言いたかったかっていうと

8月13日(日)には新宿2丁目祭り(仮称)があるよ
ってことです。


きゃは☆