ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

メガネっ子集まれっ!!

 
そして、解散っ!!


さて、あ、さてさて、
ここのところ更新づいてるワタシですが、

この勢いに乗って?

これからは、

オキャマ的な視点からセレクトさせていただいた
お店や商品の紹介もしていこうと思いまーす。


前にも、

表参道ヒルズにあるお店 や、
恵比寿のラーメン屋さん など、

お勧めのお店を紹介したことがあったけど、


今回もそんな感じで。



んで、
さっそく今日紹介するのは、

代官山にあるメガネ屋さん。


ワタシって、これはたぶん、
美しさの代償だと思うんだけど

視力が悪くって、

それで、普段はコンタクトレンズをつけているの。


でも、たまにはコンタクトレンズを使わずに、
目を休ませたりしてあげたいじゃん?

つーか、
コンタクトを入れのすら面倒な朝ってあるじゃん?

(ワタシだけ?)


そんなわけで、
普段使いもできるメガネを探していたの。


あ、でも、
普段使いといっても、

それを装着して外に出るのが恥ずかしいような
センスのかけらもないメガネなんて、論外。

そんなんだったら裸眼でいいよ。

見えないものまで見る必要はねーんだよっ
(あっちゃんカッコイイー☆)


ワタシは、職場にもかけていけるような、
そんな、こじゃれたメガネを探していたのね。

それも、低価格で☆



で、ありがちというか、
こういう話をするとよく話題に出てくるのが、

Zoffってお店なんだけど、
(このお店は全国展開してるし知ってるよね?)

ワタシが紹介するお店は、違います。


てか、ワタシ、

Zoff」とか低価格のメガネ屋さんに置いてある
小さいフレームのメガネってあまり好きじゃなくて、

どちらかというと、サングラスに近いような、
フレームの大きめなものを探していたのね。


でも、レンズ込みで1万円以下で、
そんなワガママを言ってはアレかしら?と思っていたら、

ちょうどいいお店があったのよ。


それが、そのお店が、今日紹介する
「JIN'S」
ってお店

(※クリックするとお店のホームページが表示されます)



ここも、一応はチェーン店らしく、
全国各地に店舗があるので(関西・福岡・那覇など)、

都内に住んでいない、
アンチ都会!めいたロハスなみなさんでも大丈夫☆


価格帯も、Zoffと同じで
レンズ込みで5250円~と、割と安め。

つーか、普通に安いよ?


もちろん、小顔女子にお勧めの、
時東ぁみの「ぁ」ぐらい小さめのフレームも置いてあるし、

男子向けの、ゴツくて大きめフレームのメガネも置いてある。


ワタシが行ったのは代官山店なんだけど、
渋谷駅の西口からも歩いていけるし、

店内もこじゃれてて、そういうところもポイント高め。


ほら、同じメガネでも、

メガネ○ラッグとかそういう
桃太郎さんまでメガネをかけちゃうような大衆的なお店で買うより、

セレクトショップ的なオサレなお店で買ったほうが、
いいメガネを買った気になるじゃない?

45分でできちゃう、気軽さもいいよね☆


そんなわけで、ワタシ、
自分の希望に適ったメガネを買うことができたんだけど、

このあいだメガネ姿で出勤したら、

Word(ワード)のことをワールドと呼んじゃうような
あまり仕事のできない上司に、

お!柴田理恵風か?仕事できそうな感じだな。わはは

と、予想だにしなかった攻撃をされ、
その上司がトラックの内輪差で轢かれてしまえばいいとさえ思った。


てか、ワタシ個人のイメージでは、

アンジェラ・アキ的なデキる女って感じだったんだけど、
どうやら人には違って見えるらしい。

でも、ごめんなさい。柴田理恵さんは目指してません。
”風”でも、イヤ、です。

気分が悪くなったので、
早退させていただきます☆

(/_・、)クスン



ま、でも、アレよ。

「JIN'S」。

Zoffにはあまり欲しいメガネないなーって人には、
ほんと、お勧めのお店ですよ。

きゃは☆