ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ギャルゲイデビュー☆

 
すごい、今さらながらに思ったんだけど、
更新頻度を上げていくと、

それに伴ってランキングの順位も上がっていくんだね。

今月もがんばっちゃうぞーー!!

あは☆



ということで、今日はファッションの話。


いま、オキャマ界は、
空前のスト系・B系ブームなんだけど、

もれなくワタシも、スト系の格好をしているのね。


たまーにXXLのTシャツとか着て、
B系ぶることもあるんだけど、

ワタシ、戸籍上は31なんだよね?


そういう現実とかを直視すると、
ときどきやりきれなくなることがあるので、

最近は、サイズダウンして、
できるだけジャストサイズの服を着るようにしているの。


で、これは、
ファッション業界で働くお友達の話なんだけど、

業界のトレンドは、
割とキレイめ路線になってきているらしく、

サイズも、もちろん小さめな傾向に。


そして、今注目を集めているのが、
ギャル男ファッションだという話。



そこで、

そのギャル男服の聖地、
渋谷109のPart2に行ってきました。


この日記を読んで興味を持った方、
109のPart2だからね、渋谷パルコじゃないよ?

お間違えなく。



ここ渋谷109のPart2。

109ってほとんど女子向け
っていうかギャル向けのお店が多いんだけど、

Part2の方はちょっと変わっていて、

最上階には、たぶんワタシより可処分所得の多い
小学生の女子たち向けのブランドショップが入っているのね。

Tシャツが1万円とかって高くない?
学割効くの?


そして、このビルの5階が
フロアまるごとギャル男向けの服売り場。

通称、ギャル男フロアとでも呼んでおきましょう。


ワタシはお友達と一緒に
エスカレーターでいったんだけど

5階についたとたん目に飛び込んでくる

ギャル男の群れ、群れ、群れ。


店員はもちろんのこと、お客もギャル男だし、
みんな色が黒くて体が細いのよね。

かりんとうみたい☆


お友達もワタシも30代で、
スト系の格好でキャップを斜めかぶりとかしちゃってたんだけど、

ワタシたち、ものすごく浮いてる感じ。


でも、そんなことでひるむようでは、
オキャマは務まりません。


ちょうどセール中だったこともあり、
大量のかりんとう、じゃなくてギャル男をかきわけ、

ギャル男服を物色。


つーか、どれも小さいのよね。
きらきらした石が付いたTシャツとかカワイイんだけど、

たぶん、着られない。


ワタシ、美少女だし、
決して体が大きいほうではないと思うんだけど、

それでも、細い。小さい。

デニムとか、超エクストラスリムな感じで、
針の穴くらい細いよ。

って、うそ、言い過ぎた。


セール中ということもあり、値段も手ごろだし、
カワイイといえばカワイイんだけど、

どうにも今のワタシには合いそうなものがなくって、
そろそろ帰ろうかしらと思いかけていた、

そのとき、

アンダーウェア専門店が目に入ったのね。


そうだ!

ギャル男になるためには、
まずは中身から、下着からだよね?

ってことで、アンダーウェアを物色。


最近買ったパンツは
アメリカンアパレルってお店のが最後だし、

それも半年くらい前の話。

そろそろ新しいのが欲しいと思ってたんだわ。



んで、
それほど広くない店内を見ていると、

なんと、セールで
1000円均一のパンツコーナーを発見。

ほとんどがローライズのアンダーウェアで、
割とカラフルなのが多くてカワイイ感じ。

値札には3000円~4000円と書いてあるから、
かなりの値引きだよね?


SサイズとMサイズとで
わかれて展示されていたので、

ワタシが、
迷わずSサイズのコーナーを物色
していたら、

わかってる?アメリカンサイズじゃないのよ?
と継母のような憎らしげな顔で言い放つお友達。

誰?この人。
気安く話しかけないで。


と、無視して、
Sサイズの中から4枚くらいセレクト。

でも、しょうがない。

念のため
同じ商品のMサイズも横に並べて、

この中から1~2枚買おうかなと思っていると、


サイズのことで困ってる感じスか?
と、話しかけてくるギャル男。


え?誰よ、この馴れ馴れしい子。

と思ったら、お店の店員さんで、


何かの影かと思うほどのその色黒さに驚き
ワタシたちが何も答えないでいると、

お客さんならぜんぜんSで余裕っすよ
と、影店員。


やだ、ぜんぜんSで余裕って、
あなたなかなか接客できる子ね。

ワタシにしきりにMサイズを勧めてきたお友達を一瞥し、


「これ、全部ください」
と、4枚とも購入。

もちろん、すべてSサイズね。


会計を済ませ、
商品が袋に入れられるのを待っている間、

このセールがいつまでやっているのかを聞いてみたら


「ワールドカップが終わるまでだったんスけど、
どうなんでしょうね。場面で」


でた!ギャル男用語、

場面で


この言葉を聴けただけでも、
ギャル男フロアにきたかいがあったわ。



ということで、

実際、家に帰ってパンツをはいてみたけど、
どれもこれもキュートでカワイイ。

やっぱりSサイズで正解だネ。


今年の9月には
ギャル男フロアが6階にも拡大するらしいので、

これからも109Part2は要注目です。


次こそはギャル男服を買って、
ギャルゲイデビューするわ!!


30過ぎてたって、いいよね?

きゃは☆