ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

香水パニック

   
こんにちゎ クマ くまぇりです。

うっそ、takashi嬢でーす。


つーか、マジ最近蒸しあつくね?
夜なんか寝苦しくてやってらんねっつーの。

…はっ、きゃ。

いけない。美少女キャラ美少女キャラ。

あまりに更新しなさ過ぎて
ブログのキャラ設定を忘れるところだったわ!

あは☆


と、まぁ、寸劇はこの辺にしといて、

残暑が続きますが、
みなさんいかがお過ごしですかー。


こうも暑いと、人っていうのは
体温調整のために汗をかく生き物。

自分では、自分の汗のニオイって、
ラベンダーのようなウルトラフローラル系に違いない
と思いこんでるんだけど、

まわりの愚民どもが、
それをどう勝手に判断するかわかったもんじゃないし、

念のため、ほんと念のため
この時期は香水をつける回数が多くなるのね。


てゆうか、ワタシ、普段は、グッチの「RUSH FOR MEN」か、
マサキマツシマの「マットオレンジ」っていう香水を愛用してるんだけど

基本的に、フレグランス大好き美少女なので、
割といろんな香水を持ってたりするの。


これは、香水好きな人ならわかると思うけど、

免税店や香水ショップで、
その場の勢いだけで買ったのはいいけど、
結局あまりつかわない香水ってあるじゃん?

どうせいつもの香水に落ち着くなら、
これ以上新しいものを買わないようにしよう
そう心がけていたのに、

Oops!I did it again!!

やだ!ワタシ、またやっちゃった。(超訳


この間も原宿のショップで、
ものめずらしさだけで購入し、ものすごく失敗した香水があるので、
それを、みなさんに紹介します。


たまに行く原宿の香水ショップなんだけど、
店頭に”今NYセレブの間で大人気”とかいうPOPがあって、

これは、映画の宣伝でいうところの
全米が泣いた程度にあてにならないものだとわかっていたけど、

その香水の、20種類以上もあるラインアップの多さに心惹かれ、
ついつい立ち止まってしまったの。


その香水、っていうかコロンに近い感じなんだけど、
ほとんどが、フルーツ系だったり、カクテルの香りだったり、
あまーい感じの香りが多い中、

強烈に、ワタシのハートをくすぐる香りがあったの。

それは、「Funeral Home」「Steam Room」
そして「Dirt」という香り。


まず、「Funeral Home」

「Funeral Home」の「Funeral」ってお葬式って意味で、
それはもう、まるで棺おけの中のようなシックで厳かな香りで、
って、まだ入ったことないからわかんないけど☆

なんとなく、それっぽい感じ?


続いて、「Steam Room」

「Steam Room」は、サウナって意味なんだけど、
これはびっくり、ほんとにあのサウナの中のニオイなの。
よくぞここまで忠実に再現したなーって感心するほど。

ただ、この香りをいったい誰がどんな目的でつけるのかは、謎。


そして、「Dirt」

「Dirt」は、泥とか土っていう意味なんだけど、
体育の授業とかで泥まみれになった体操着のニオイ?
青春の懐かしい香り、といえば聞こえがいいけど、
泥の香りってどーよ?泥だよ、泥。


でもさ、香水って、テスターで香るのと実際に体につけるのとでは
香りが違ってくることがあるじゃん?

それで、勇気を出して、
ちょこっと手首につけてみたのね。


試したのは「Dirt」。

どうかなー、意外と泥のニオイってオサレだったり?
これでワタシもNYセレブの仲間入りね、ウフフ
完全にPOPの内容に踊らされつつも、

スプレーした後、手首をくんくんしてみると、


やっだ、手首が超カビくさい。

泥っていうより、カビくさい感じで、
その生々しさにそれこそ全米が泣いてしまいそうなくらい、悲しい。


何かの間違いだよね?
と思い、何度か嗅ぎなおしてみるも、カビはカビ。くさい。


ぎゃー!たすけてー!

これから人と会うっていうのに、
こんなカビくさい状態で行ってはたいへん!!

こうなったら、急いで他の香りでごまかすことに。


できるだけ、泥とは対極に位置する香りを
と思って選んだのが、これ。

「フルーツケーキ」


てゆうか、そうよね、
この極上スイーツのようなワタシには、
最初からこういうキャンディーポップな香りの方が似合っていたんだわ。

ということで、先ほどと同じ手首にスプレー。

ただし、あまりつけ過ぎて昆虫が寄ってきてもアレなので、
軽めに、プッシュプッシュ。


さぁ、これでもう大丈夫でしょう。
と手首のニオイを確認すると、

どうでしょう、見事なまでに、

泥まみれのフルーツケーキのニオイ。


やっだ、フルーツケーキの香りによって、
よりいっそう泥の香りが際立ってる。


あぁ、もうおしまいだわ。

これから会う友達は無類の噂好きなオキャマ。

takashi嬢って超カビくさいんだよー」とか
とんでもない噂を流されかねない。


ニオイに対してニオイでごまかすってのは無理だ
と悟ったワタシが次に向かったのは、

併設されたドラッグストアにある家庭用品コーナー。


探していたのは、これです、これ。
そう、みなさんもご存知の「消臭元」


ニオイを元から消して、
まずはこのカビ臭さを消さなくてはっ。


でも、この消臭元。
どうやって液体部分を取り出すの?

てか、そもそも体につけたりして大丈夫?


そういえば昔、何かのランキングで、
女子高生愛用香水ランキングの番外編で「消臭元」ってのがあったし、
たぶん平気だよね?ね?

それにしても、消臭元にもいろんな香りがあるのね。
ラベンダー、レモン、ハーブミント、ブルージャスミン

あーー、迷う。


へー、消臭元にもお部屋用とトイレ用があるのね。
どちらかといえばトイレ用の方が、より強力な気がするけど、
えっと、説明によると、このでっかいろ紙を引っ張りあげて、
そこに手首をすりすりすればこのカビのニオイが消えることになるかしら?

あ、それとも、この「ライゾール」っていうスプレーはどお?
なになに?ニオイの原因となるバイ菌やカビをしっかり取り除く除菌・消臭スプレー?

ちょ、ば、バイ菌って、あなた、
確かにワタシカビくさいけど、実際にカビが生えてるわけじゃないし、
なんだかこのスプレーってば、とても怖い。
てか、人に向かってスプレーしないでくださいって書いてある。

あー、もう、困った。


こういうときは、視点を変えます。

そうだわ。目には目を、カビにはカビを

このカビ香水を買って、
あの女にも吹きかけてやればいいんだわ。

NYのセレブの間で流行ってると言えば、
オキャマが試さないわけがない。


それで、お互いカビ臭くなってしまえば、
あの子も何も言えないはず。

しめしめ。


というわけで、早速、
「Dirt」の香りを購入ー。

1500円で買えたから、意外と安いのね。


そして、そこからどうなったか。
今日は疲れたので、続きはまた今度ねー。


きゃは☆