ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

こんにちわ、宮崎あおいです

 
ワタシ、確か去年までは、

誰かに似てるって言われない?
と聞かれるたびに、

上戸彩に似てるって言われます
と笑顔で答えていたんだけど、(軽く聞き流せ)


最近では、

名前はなんてゆーの?
と飲み会とかで聞かれるたびに、

えっと、宮崎あおいです
と答えています。


”えっと”の部分に、
幾ばくかの躊躇(ちゅうちょ)を感じとってください。



あおい

※画像:最近のワタシ


つーか、もはや似てるどうこうじゃなくて、
本人だと言い張ってるところが、非常にアレよね。

あ、病院とか紹介してくれなくていいです。
意識はあります。大丈夫です。(大丈夫ではない)


んで、

こないだもゲイバーで名前を聞かれ、
割と冗談が通じそうな店子さんだったので、

あおいです。宮崎あおいです
と超真顔で答えたんだけど、

すごく困惑と同情と敵意が混ざった表情をしやがったので、

質問はいっさい受け付けませんっ!
と、いち早く申し送りしておきました。


にもかかわらず、その店子ってば

ねぇねぇ、あおいちゃんはネコ?タチ?
とか意味不明な質問を浴びせてくるから、

(注:エッチのとき、ネコ=受け身、タチ=攻め側って意味)


あおい、そういうのわかんないよ。ね?
と、一緒に来てた友達に同意を求めたら、

そいつってば、5秒くらい固まりやがって、

挙句、店子と同じように、
困惑と同情と敵意が混ざった表情をこちらに向けてきた。

つーか、5秒って、
人が殺意を抱くには十分な時間ですよね?


しょうがないから、
お店にあったアイスピックで友達を突き刺し

隣の客に向かってワインのボトルを倒して、

ねぇ、飲めるんでしょ?飲みなさいよ
と、「疑惑」の桃井かおりのセリフを言い放ったところで、

目が覚めました。


今日も仕事なのに、
ついつい昨日飲みすぎてしまったせいですね。

(/_・、)クスン



でも、負けない。

あおいは今日もがんばります。(いい加減に目を覚ませ)


きゃは☆