読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツを求めて(その2)

 
予定通り、第2弾。


今朝はいつもより10分早起きして、
いつもより5分早く家を出ることに成功したので、

例のサザンテラスのドーナツ屋に行ってみたわ。


すると、夜行った時ほどの混雑ではないけど、
それでも愚民が50人以上は並んでやがる。

列のわきに警備員みたいな格好をした人がいたので、
どれくらい待つのか聞いてみたところ、
20分くらい待てば買えますよ、とのこと。

20分待つ…。そんなことしてたらかんぺき遅刻じゃん。

どうしよう。電車が遅延してたことにしちゃう?
てゆうか、もう今日は会社ズル休みしちゃおっか。

クリスマス近いし(←関係ない)エスケープだよ、エスケープ!!
窓ガラスも叩き割って、この支配からの卒業だーっ!!by尾崎

という反社会的な思想を抱いたところで、
しょせんは小心者の美少女サラリーマンなワタシ。

寒いなか必死に並んでる人たちを同情の目で見やり、
いつもよりテンポアップした歩調で会社に向かいました。


ということで、今日もドーナツくんをゲットできず。
(/_・。)ぐすん

もうさ、朝8時過ぎに来てもこれだけ並んでるってことは、
オープンの7時に行くしかない??

それかあの警備員もどきをそそのかすか、うーん。


てゆうか、昨日から丸いものがみんな
ドーナツに見えてしまってたいへんだよっ!!

道路の丸い標識や、マンホールのふた、トイレの便座、
ホワイトボードの丸いマグネット、

あぁ、世の中にはドーナツがいっぱい。

父さん母さんにも食べさせてやりたかったなぁ。ポツリ
(注:まだ生きてます)


意外とつづく


きゃは☆