ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ウチのお店初めてですか?

 
近ごろ地球の男、いや坊主頭にも飽きてきたので、
最近ちょっとずつ、髪(かみ)を伸ばしているのね。

でも、坊主をそのまま伸ばすと脱獄囚みたいな
ファンキーモンキーベイベーなヘアスタイルになってしまうので、

すごく久しぶりに、ほんと何年ぶりかに、
「美容院」と呼ばれる場所に行ってみたの、Yo!!

(坊主のときは自宅でじゃんじゃんバリバリ)


で、近所にあるオサレっぽい美容院にいったんだけど、
平日の昼間だったし、すぐに席に通されたのね。

担当の美容師さんは、やたら若そうな子で、
KAT-TUNとかの後ろで踊ってそうな感じ?の男子。

でも、年齢聞いたら27なんだって。すごーい、見えなーい。

てゆうかさ、席についたのはいいけど、
あれ?ワタシ何すればいいんだっけ。ドリンクでも注文する?
(ここはゲイバーではない)

と、ややそわそわしてると、

今日はどんな感じにしますか?
と、エセKAT-TUN男子。

はいはい、そのセリフ来ると思った。

いくら美容院から遠ざかっていたとはいえ、
どういうヘアスタイルにして欲しいかは決まっていたので

さっそく携帯を取り出し、画像を見せることに。

これ、中村獅童ですか?わかりました、がんばります
と、エセ男子。

はい、がんばってください。


ということで、カット開始。

てゆうか、カットが始まったのはいいけど、
どうしよう何を話せばいいんだろ?

こういうのってゲイバーみたく客が店子(=店員さん)に気を遣う系だっけ。

ゲイバーは、店子を中心としたコミュニティなのです。
てゆうか、キャバクラも似たようなもん?


とか思っていたら、

ウチのお店初めてですか?どこで知ったんですか?
と、KAT-TUN男子。

えーー!!マジすか、ほんきでゲイバートーク?

んじゃこのあとは、当然のように、
お名前は?」「他はどんなお店に行くの?」「好きなタイプは?

とかセオリーどおり聞かれちゃうのかなぁ。

(これらはゲイバーで新規の客に投げかける3大質問)

そしてそして、その伝統行事が終わったら、
カラオケのリモコンとか「どーぞ」って渡されちゃうとか?

いや、もしかしたら、お店の○周年パーティーの写真とか渡されるかも。
んで、「タイプの人いったら言ってねー」とか言われちゃう系?

”えー、どうしよう、みんなイケるんで困りますよー”
とか答えてしまいそう。

(だからゲイバーではないってば)


と、くだらない妄想を10秒くらいしたあと、

ウチ、この近所なので前から気になってました
と答えておきました。


そのあとの会話も、

お店がオープンして2年目だとか、
KAT-TUN男子は先月入ったばかりだとか、
近所にカレー屋ができたから今度一緒に行きましょうよとか、

そのままゲイバーでも通用するような話ばかり。


とかなんとかしてる間に、あっという間にカット終了。
ま、坊主に毛が生えたくらいだからね。

もうこれ以上することはありません」とか言われちゃったよ。
(/_・。)グスン


つーか、店子の話によると、

画像のような中村獅童スタイルになるには、
まだ数ヶ月はかかりますよ、とのこと。

とりあえず中田っぽくしときました!」だって。

うーん、どうしてだろう、
中田ヘアって言われるとちょっとした拒否反応が…。

あの人、超オカマじゃん。見た目が。w


ま、あと数ヶ月もすれば、ワタシもすっかり獅童ちゃんヘアだよー。
(*^^)vブイ

あ、車の運転には気をつけたいと思いまーす。わは

(おしまい)


きゃは☆