ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

必見☆おいしいコーヒー屋さん情報です

 
先週からマンツーマンで
新人研修の講師をしてるんだけど

その新人さんがちょっと変わっててアレなのよ。

あ、新人さんといっても、ワタシよりぜんぜん年上で、
たぶん50代に近いオバサマなんだけど。

(年齢は怖くて聞けません。。)


で、

先日、研修の合い間に、

○○さん(←ワタシのこと)、私、
おいしいコーヒー屋さん見つけちゃいました!

と、オバ新人が話しかけてくるのね。

このオバサンてば、
5分以上黙ってると死んでしまうのか

研修中も、娘がどうとか夕飯がどうとか
関係ない話ばかり振ってくるし、

正直めんどくさかったんだけど、

こういうコミュニケーションも
講師の仕事のうちなんだよね?

(/_・、)クスン

ってことで、話を聞いてあげることに。

ま、ワタシ、コーヒーが大好きだから、
おいしいコーヒー屋さんの情報とやらに
多少の興味があったのよね。


んで、

そのお店がどこにあるのか聞いてみると

こないだ新宿を歩いてたら偶然見つけちゃって、
結構混んでるんですけど、すごくおいしいの
と、新人オバ女子。

へー、新宿にあるんだ?
新宿のどの辺だろ?

てか、お店の名前は?
と質問すると、

スター、うーん、スターなんとかです
と、オバ女子。

え?スターなんとか?
それってまさか、、、。

超有名チェーン店の、スターバックスのことでは?

とか思っていると、
オバ女子の話は続くみたいで

もう何回か通ってるんですけど、
私、甘いコーヒーが苦手なんですね。
それでお店の方に相談したら、
本日のコーヒーっていうのを勧められて

本日のコーヒーってあなた、
それってやっぱりスタバじゃん!!

さらに、オバ女子の話は続いて

その本日のコーヒーにトッピングでバニラシロップを
結構多めに入れて、それが私風みたいな。あはは

あははって、笑ってるよコイツ

つーか、甘いの苦手な割にバニラシロップとか入れるのね?
しかも多めって。太るよ?


これ以上、誰もが知っているスタバのことを
自慢げに話されてもアレだったので、

それとなく教えてあげようかと思ったけど、

そういえばこのオバ女子、千葉県の内房の方から
1時間以上かけて通ってるって言ってたわね。

さすがにそのエリアにスタバはないだろうし、
自分が見つけたお気に入りのお店を
みんなに教えてあげたい!って気持ち、

その気持ちをワタシ、
簡単に踏みにじってしまっていいのかしら?

と思うと、何も言えず、


さらに、

初めていくと緊張しちゃうと思いますけど、
カウンターで先に注文する仕組みだから、
お店の人に相談して決めるといいですよ

と、オバ女子から素敵なアドバイスを頂いたりして。

こうなるともう、笑うしかないね。
あははは☆


そんなこと全部知ってますが、何か?
(大前春子風)

きゃは☆