ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

BIG ~購入編~


GALS WOW WOW YEAH YEAH!

 

ギャルルの振り付け、半分覚えました。
takashi嬢です。

 


てゆーか、ワタシってば

 

”宝くじにお金を使うくらいならパチンコするよ”
っていうタイプだったりするので、

 

うちの部署のOLたちがしきりに
”BIG””BIG”騒いでいても、


なんのことだかさっぱり系だったのね。

 

いちおニュースとかで”BIG”が宝くじの一種
というのはかろうじて認識していたけど、


どういう種類のものなのか、どこで買えるのかなど
詳細はいっさい不明。

 

そもそも年賀状のお年玉くじですら
面倒で確認しようともしないワタシには、
宝くじとかキっツイんだよね。

 

切手シートとか超要らないし。

 


でも、ここ最近、となりの席の女が
やたらと話しかけてくるんだけど、

 

その話題のほとんどが”BIG”なの。

 

”BIG”がいかに素晴らしい宝くじかとか、
いつまでに買えば今週分に間に合うとか、
”BIG”を買ったら病気が治ったとか(これは嘘)

 

何かの新興宗教の勧誘か?と思うくらい
熱心に”BIG”を勧めてくるのね。


おかげですっかり”BIG”教に洗脳されたワタシは、
ついに、先週、1口買ってみることに。

 

だって、

 

1等の当選金が6億円なんですよ!


すごくないですか?すごいですよね!!

 

大丈夫です。BIG教は輸血を禁止していません。

 


てゆうか、みんな”BIG”って知ってた?

 

これはすべて隣の女の受け売りだけど、
わからない人のために説明してあげちゃうネ!!

 

”BIG”とは、サッカーくじTOTO”の
何も考えなくていいバージョンのことで

コンピュータが自動的に予想してくれます。

 

TOTO”の場合は、試合の予想をしないといけないから、

たとえサッカー選手に著しい興味はあっても
サッカー自体に興味がないゲイには、敷居が高すぎ。

 

つーか、サッカーって何ですか?アレ。

 

そんなにボールが欲しければ
相手を銃で撃ち殺してから奪えばいいのにね。

(それはもはやスポーツではない)


でもその点、BIGなら大丈夫。

 

宝くじの感覚で1口から購入するだけ。
ローソンかファミマでも買えます。

 

だいたい土日にサッカーの試合があるから、
土曜の昼にその週のくじを締め切って、
日曜の夜には結果がでるシステム、らしい。

 

ちなみに今回、ワタシは”BIG”を1口と、
miniBIG”を1口買ってみました。

 

合計で500円。

 

miniBIG”とは、当選金が100万と少ないかわりに
当選確率が大幅にアップするというもの。

 

買ってから結果がでるまでに
そんなに待たなくていいのがいいですね。

 


で、今はもう月曜日。

 

ん?先週の結果?

 

その辺はまた次回アップしまーす。

 

ラーメンギャルル