読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

恐怖のお化け屋敷 その2


ということで、続きだお!!

 

 

てか、このお化け屋敷、


「闇の歯科病棟」という名前のとおり

 

暗~い歯科病棟を歩き回って、
前歯の裏に歯が生えている死体を探すっていうものなんだけど、

 

入口のところでそんな説明を受けて手渡されたのが、
歯科検診のときとかに使う、歯鏡

 

これ、10センチもないし、


こんな小さい棒でどうやってお化けと戦えと??

 

と思っていたら、

 

この歯鏡をつかって転がっている死体を調べて、
その前歯の裏に歯が生えている死体を探せということらしい。

 

いやだ、ワタシ、

 

武器だと思ってうっかり受け取っちゃったじゃない!!!

 


どうしよう、すごく気が進まないけど、

早く入らないと後から来る人に悪いし、とりあえず中へ。

 


てゆーか、このお友達ってばすごうく性格が悪いと思うんだけど、

歯鏡を持ってるってだけで、

このか弱いワタシを先に歩かせようとするし

 

すっごい、ヤダ。

 


もうさー、お化け屋敷の中って暗いんだよね。

 

角を曲がろうとするたびに、
何か飛び出してくるんじゃないかと脅え

 

扉や黒いのれんみたいなのをくぐるたびに、
何かが襲い掛かってくるんじゃないかと脅え

 

どうして日本は銃社会じゃないんだろうと


不安にかられていると、


意外と、

 

角を曲がったり扉をあけてからすぐに

何かが起こることはなく

 

そこから立ち去ろうとするときに、
何か良くないことが起きてるっぽいのね。

 

てか、ワタシ、

 

ひたすら前へ前へ急いで歩いてたから、

何かが襲ってきててもぜんぜん見ていないの。

 

あまりに急ぎすぎて、
先に入ったグループと遭遇しちゃったくらい。

 

なので、

 

すべて、後ろを歩いてたお友達に被害が!!

 

あは☆

 


でもね、死体を調べるところでは
さすがにそのまま通りすぎるわけにもいかず、

 

てゆうか、これ、ぜったい罠じゃん。

 

歯鏡を使って調べようとすると、
死体が動いたり、なにかよくないことが起きるシステムなんでしょ??

 

ワタシの目が黒いうちは騙されないよ!!

 

と、嫁をいびる姑のようなセリフが飛び出したところで、

 

歯鏡を友達に押しつけて、

そこから1歩、後ずさるワタシ。

 


「ほら、早く調べて!!」

 

とヒステリックに命令し、友達に調べさせたりして☆

 


つか、死体はいくつかあるんだけど、

それがまた割とリアルでキんモイの!!

 


途中、友達に調べさせてる間

ちょっとだけ心に余裕があったワタシは、

 

少し暗闇に目が慣れてきたし、
ある部屋の中を見渡していたんだけど

 

そこで何かうごく物体を見つけたのね。


え?なんだろうと思い、


その方向をよく見てみると、

 

人間の目が。


ぎゃー!!!

 

たぶん、お化け役の人なんだろうけど、
油断してた分だけ、すごく怖い!!

 

つーか、目が合ったし。

 


もういいわ、早くこんなとこから出ましょ!!

 

ってことで、幸いにもお友達が
目的の死体を探しあててくれてたし、

 

ようやく外に出ることができました。


ふぅ。。。

 


このお化け屋敷、

 

7月13日にオープンしたばかりだから

これから行く人もいるだろうし、

あえてネタバレになりそうなことは書かなかったけど、

 

すンごく怖いよ!!!!11

 


いちおリンクも貼っておくネ☆


http://www.kilio.jp/index.shtml

 


お化け屋敷通のそのお友達がいうには、

 

仕掛けやお化けの配置が絶妙で、

かなり優秀なお化け屋敷だそうです。


てか、お友達もホンキでビビってたらしく、

 

歯鏡を押しつけてワタシが逃げたことを、

とてもとても怒ってました。

 


ワタシにはその顔の方が怖かったけど。

 

あは☆