ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマが3人でルームシェア!? その1

きゃ!!

 

気づいたら割と放置プレイだったわ。

 

ごめりんこ☆


てか最近さ、いろいろあってさ、

その中でもいま一番鬼熱いのが、

 

オキャマ3人でルームシェアするって話。


もちろんその中にはワタシも含まれてるんだけど、

 

この企画、というか案件は、

実は1年前からスタートしてて、

 

ただ、なかなか条件に合う物件がなかったのと

ワタシの部屋の更新時期がきてしまったのもあって

そのまま流れてしまっていたのね。

 

で、ここにきて、またルームシェアの話が持ち上がって、

やっぱ楽しそうだし、お部屋を探すことになったの。


でもさ、

なかなか男3人で借りられる物件ってのがなくって、

 

いっそのこと、3人姉妹って設定にする?

って案も出たんだけど、

 

誰が長女?

あなたは下女ね、いや便所よ!!

 

とか言いあってはみたものの、やっぱぜんっぜん似てないし、

バレたらあとあと面倒だから、正直に友達同士でシェアってことに。


てゆうか、ほんとに友達3人で借りられる物件てないのよ。

 

ま、貸主にしてみれば、シェアとかいやだよね。

リスクが大きくなるわけだし。

 

しかも、あまりに各部屋のグレードが違いすぎると、

ワタシたち3人の中でもうまく調整がとれないので、

単純に部屋が3つあればいい、ってわけでもないの。

 

畳とか割とありえない、って子も混じってるし。


そんな中、昨日よ昨日、

 

隅田川の花火大会にもいかず、3人で物件を探しまわってたわけよ。

 

不動産屋さんで、くそ重たいファイルを爪でペラペラめくったりして、

担当してくれた女子スタッフとおしゃべりしていたんだけど、

 

その女子、やたらとウチら3人の関係を聞いてくるのね。

 

ねぇ、なに?

もう審査とかはじまってるわけ??

 

確かに、住んでる場所はバラバラだし、年齢も微妙に離れてるし、

どういう接点で結びついたのか、普通の人には想像しづらいよね。

 

ゲイの友達とかには、ゲイバーで知り合いました☆

っていえば、すぐに理解してもらえるけど、

 

なかなかね、そんな簡単にはカミングアウトできないんだよね。

ほら、ゲイってことがあまりプラスに働くとは思えないので。

 

そんなこんなで、

 

女子スタッフからの執拗な探りをさらっとかわし、

条件に見合う物件をさがしてもらうと、

 

いちお、3件見つけてくれたの。

 

どれもこれから内見させてくれるって話になったんだけど、

この続きは、また明日ってことで☆

 

キャッハリーナ!!